日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 臼田あさ美が「ブサカワイイ!」

臼田あさ美の寝起き顔に「ブサカワイイ!」と称賛の声 “日活ロマンポルノ推し”には賛否両論の声が

asami0125臼田あさ美インスタグラムより

 17日、女優の臼田あさ美が自身のインスタグラムに、寝起き直後に撮ったと思われる画像を投稿。これにはファンから「いつにも増して、唇がタラコ化してる」「ブサカワイイ!」と称賛の声が上がっている。

「臼田といえば、かつては女性誌『CanCam』(小学館)や『AneCan』(同)で専属モデルとして活躍し、バラエティタレントとしても活動の幅を広げ、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)など、複数のレギュラー番組を持ち、人気を獲得していたのですが、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣との熱愛発覚や、週刊誌に自宅がゴミ屋敷だと報じられたことにより、イメージダウン。ファンからも『男選びに失敗して、勢いがなくなった』『本来ならもっと売れてもいいのに』と嘆く声が。西野と破局後に熱愛のウワサが流れたロックバンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎との交際に関しても、野田が女優の吉高由里子と二股をかけているという疑惑が浮上したため、『あさ美ちゃんてもしかして、男運ない?』『ちょっと天然なところがあるから、男にだまされないか心配』という声が上がっていました。


 臼田がファンを心配させるのは、異性関係だけではない。インスタグラムに日活ロマンポルノの画像を投稿し、ファンからは賛否両論の声が飛び交った。

「臼田は去年9月、自身のインスタグラムに『日活ロマンポルノ 一条さゆりの濡れた欲情 名シーン名台詞 忘れません! 忘れられません!』というコメントと共に、1972年に公開された『濡れた欲情』のポスター画像を投稿。これにはファンから『こんなの載せて大丈夫なの?』『ドン引き』という声や、『池袋の新文芸坐に見に行ったんですか? 勉強熱心ですね』『芝居に対して貪欲なところ、大好きです』など、賛否両論の声が上がっているようです。臼田は12年に、『メレンゲの気持ち』にゲストとして出演した際、共演したビビる大木が日活ロマンポルノに関して熱く語るシーンがありましたから、もしかしたらその時に感化されたのかもしれませんね。“ポルノ”とついていることで偏見を抱いてしまう人もいるようですが、日活ロマンポルノは、ヨーロッパでは芸術性が高く評価されていますから、臼田は勉強熱心といえるのではないでしょうか」(同)

 日活ロマンポルノは今年45周年を迎えるとあって、去年5月に、28年ぶりに完全オリジナル新作を製作することが発表されたのだが、男性ファンからは「あさ美ちゃんもいつか出演してくれないかな」と期待する声が上がっているようだ。

最終更新:2016/01/25 12:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真