日刊サイゾー トップ > エンタメ  > カンニング竹山謝罪で事務所危機

カンニング竹山謝罪に見る事務所危機、石坂浩二いじめの真相、マーク・パンサーとマルチ商法……週間芸能ニュース雑話

kanteidan0129.jpg『開運!なんでも鑑定段!』公式サイト(テレビ東京)

デスクB テレビ東京が何やら騒がしいようじゃない。

記者T 『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)の件ですね。俳優で同番組の司会の一人でもあった石坂浩二が「いじめ」にあっていたっていう。

デスクB 2年間、石坂のアップや発言場面がカットされてたんだろ。なんともヒドい、陰湿なことするもんだね。

記者T 制作サイドは「視聴率不振と、20年以上たった番組の刷新が目的」とか言ってるけど、だったら降板させりゃいいだけの話。「女性自身」(光文社)がスクープしている「ある酒席で番組内容をめぐって石坂と口論になったことなど」が原因なんでしょう。

デスクB 芸能界の大御所だし直接はいえないけど、番組の発言をカットして「いないこと」にしてやろうってことか。いやはや、幼稚だな。

記者T 『なんでも鑑定団』は、もともとあの島田紳助さん司会でスタートし、テレ東を代表する番組の一つでしたからね。まさかその番組で、こんな“闇”の部分があったとは驚きです。「長期政権」ってのは、必ずひずみを生むものなのかなあ。

デスクB テレビ東京は最近、視聴率も視聴者満足度も高くて絶好調。昨年はゴールデン帯の週間視聴率でフジテレビを抜いたこともあったりとイケイケの状態。ノリに乗ったことで態度も変わってきたのかもな。

記者T あー好調な局の状況に、勘違いしてデカい顔するプロデューサーとかはいそうですよね。現在は好調ですけど、テレ東もいつどうなるかなんてわからないと思うんですけど。

デスクB 一寸先は闇だよ。フジテレビだってちょっと前まで視聴率王だったんだ。テレ東も制作サイドがこんな感じなら、長くは好調ももたないかもな。

記者T 後任はフリーアナウンサーの福澤朗だそうです。

デスクB また、ジャストミートしてない配役だな。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真