日刊サイゾー トップ > 芸能  > 香里奈、TGCにも呼ばれず

香里奈、TGCにも呼ばれず完全終了? スキャンダルを利用して「セクシー路線に変更しろ!」の声

karina0218

 来月19日に開催予定の「東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」だが、ランウェイの常連である香里奈の名前が、18日現在、公式サイトには載っていない。これにはネット上で「女優業だけでなく、モデル業でも完全アウト?」「あのスキャンダルの後、今まで出演してたことのほうが不思議だけど」などといった声が上がっている。

「香里奈といえば、2000年からファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを務め、瞬く間に人気者に。『東京ガールズコレクション』のランウェイには07年に初出演し、以後は15年まで連続出演。このイベントの“顔”とまでいわれる存在となり、香里奈目当てで駆け付ける客も多い。スキャンダル写真が流出し、女優業を干された時期にも出演していました。今回は公式サイトに名前がないだけで、実際には出演する可能性もありますが、昨年行われた『AUTUMN/WINTER』の公式サイトにはしっかりと名前が載っていただけに、ファンも心配しているようです」(芸能関係者)


 しかし、14年のスキャンダル写真流出後は、「やさぐれた」「明らかに劣化した」という声も多く聞かれ、引退を示唆する声が上がっていたことも確かだ。

「下着姿で大股開きをして男性と寄り添い眠る姿には、男性ファンだけでなく女性ファンにも相当な衝撃を与え、人気は急落。スキャンダルは当然、モデル業にも悪影響を及ぼし、香里奈がランウェイに登場した途端、声援を送るのをやめる観客もいたようです。さらに、香里奈の顔には疲れが見え、『老けた』『かつての輝きを失った』と、容赦ない批判の声も上がっていました。一方の女優業は、決して演技がうまいわけではないですが、コンスタントに出演作を重ねていただけに、スキャンダル発覚は事務所にも大きなダメージを与えました。昨年放送されたドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)で、約2年3カ月ぶりに女優復帰したものの、平均視聴率5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大惨敗。視聴者の脳裏からスキャンダルのイメージが払拭されていないことを露呈する結果となり、もはや完全に行き詰まり状態。もし、『東京ガールズコレクション』に呼ばれなくなるとしたら、行く先は暗い、としかいえないでしょう」(同)

『結婚式の前日に』では、結婚を目前にして余命宣告されてしまう悲劇のヒロインを演じた香里奈。ネット上では、「無理にスキャンダルを隠そうとするからいけない」「もう思いっきり、セクシー路線に変更しちゃえば?」という意見も出ているが、果たして――。

最終更新:2016/02/19 12:00
こんな記事も読まれています

香里奈、TGCにも呼ばれず完全終了? スキャンダルを利用して「セクシー路線に変更しろ!」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真