日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 旅ブロガーに転身?河西智美の勘違いぶり

河西智美、姉妹初共演でプレミアム感煽る「勘違いぶり」 デビュー10周年で旅ブロガーに転身?

 17日、元AKB48の河西智美が自身のブログに、「大発表でーす 私の姉 河西里音の生誕祭liveに…私もSpecialゲストとして出演することになりました」と告知。さらに、「次いつ共演できるか…わかりません もしかしたら最初で最後? なんてこともあるかも?!」とプレミアム感を煽っているのだが、ネット上では「姉がいること自体、今知ったのだが」「全くプレミアム感を感じない」と散々。姉の存在は、妹・智美のバラエティ出演時に「同居している」と紹介されたこともあり、そこそこ浸透しているかと思いきや……。

「河西の姉・里音は、AKB48二期生のオーディションに落ち、06年に女性アイドルグループSurvivё結成時のメンバーに選ばれるも、09年に卒業。現在はソロ歌手として活動していますが、世間的にはほとんど無名といってもいいでしょう。一方、河西の方も、13年にAKB48を卒業してからは、すっかり低迷。それだけに、この姉妹共演にプレミアム感を感じるのは、相当コアなファンだけ。さらに河西がブログに『今回liveの予約してくれた方で、私のインスタにタグ付けしてくれた方に、いいねを押しにいってます ささやかだけど、私からのお礼と感謝の気持ちです』とコメントしたことに関して、『AKBグループお得意の特典商法をここでもやるんだね』と批判の声も上がっているようです」(芸能関係者)

 来月1日で芸能デビュー10周年を迎える河西だが、マイペースな仕事ぶりで、卒業後は「活躍している」と言いがたい。コアなファンとしては「もうちょっと活躍する姿が見たい」と、歯がゆい思いを抱いているところだろう。

「ソロでの歌手活動は、14年9月にリリースした4枚目のシングル『今さらさら』(CROWN GOLD)を最後にリリースなし。今月9日に発売された、AKB48、43枚目のシングル『君はメロディー』(You, Be Cool!/KING RECORDS)は、AKB48の10周年記念ということで、OG選抜が復帰するとアナウンスされ、『智ちゃんも?』とファンから期待の声が上がったのですが、河西は選ばれず。最近では、ハワイやディズニーシー、知人の誕生日会や結婚式など、ブログに投稿される内容は仕事以外のものが多く、『仕事の報告よりも、どっか遊びに行ってる報告の方が多い』と指摘されている。いっそ旅ブロガーに転身すれば……」(同)

 昨年12月27日にTOKYO FM HALLで行われた『1ami9LIVE! ♯003』に出演した際には、「自身のライバルはAKB48の時の自分。今は大きな看板が外れたけれど、元AKBの河西智美に勝ちたい」と語っていた河西だが、果たしてその勝負に勝つことができるのだろうか。ただ見方を変えれば、ぎゅうぎゅうのスケジュールだったAKB時代と比べて、自由な時間が増えて優雅な暮らしぶりになったとも言えるが。

最終更新:2016/03/26 09:30

河西智美、姉妹初共演でプレミアム感煽る「勘違いぶり」 デビュー10周年で旅ブロガーに転身?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

『神カル』新型コロナに打ち勝つ“唯一の道”

17日、元AKB48の河西智美が自身のブログに、「大発表でーす 私の姉 河西里音の生誕祭...
写真