日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 元AKB48の結婚式にまゆゆ不在

嫌いだから呼ばなかった!? AKB48卒業生・小森美果の結婚式に指原莉乃ら出席も、渡辺麻友不在で非難殺到!!

嫌いだから呼ばなかった!? AKB48卒業生・小森美果の結婚式に指原莉乃ら出席も、渡辺麻友不在で非難殺到!!の画像1

 元AKB48の小森美果が結婚式を挙げ、多くのAKBメンバーが集まった。さまざまな出席者が式の様子の画像を自身のTwitterなどに投稿しており、その幸せな雰囲気が画面越しにも伝わってくるのだが、AKBファンはひとつどうしても気になってしまう点があるようだ。

 2008年に「AKB48第四回研究生(7期生)オーディション」に合格し、グループ入りを果たした小森は、おっとりした天然キャラと、くりっとした目の可愛らしいルックスを武器に多くのファンを獲得。10年には渡辺麻友らほかメンバーとともに、アイドルユニット「渡り廊下走り隊7」を結成、11年に開催された「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」では6,120票を獲得し32位にランクインした。しかし、13年にAKB48を卒業、芸能界も引退し、「渡り廊下走り隊7」からも脱退した。そして14年の12月に、グループ卒業後に知り合ったという4歳年上のスポーツジムのトレーナーと結婚・妊娠し、16年の4月に結婚式を挙げたのだった。

 この式には、「渡り廊下走り隊7」のメンバーであった平嶋夏海や同期の前田亜美、人気メンバーの横山由依、北原里英、いずりなこと伊豆田莉奈、そして現在バラエティ番組に引っ張りだこの大家志津香など、総勢20名以上もの仲間たちが多忙の中駆けつけた。さらに二次会には、名実ともに今やAKBトップの指原莉乃も参加するなど、小森の愛されっぷりがうかがえる。しかし、これらの中に小森と親交が深かった渡辺麻友がいないことに多くのファンは落胆している。

「渡辺は小森と同じユニットのメンバーであり、年齢も1つしか違わず、2010年の小森美果16歳の生誕祭にも参加していることから仲は良いはずです。さらに小森の芸能界引退後も『渡り廊下走り隊7』のグループメールに小森は入っており、ユニット内で連絡をとりあうなど結束はずっと続いていたはずなのですが……」(芸能ライター)

 このようなことから、式に渡辺が出席していないことに対して「なんでまゆゆはいないの?」「こういう時に声がかからないのがまゆゆの限界なんだよなあ、やることなすこと全部オワコンで人としてもオワコン」「嫌われてるんだな」「性格悪そうだもんな」と、不仲説が浮上するほど批判が殺到しています。しかし中には「まゆゆは忙しいから」「干されメンバーと違ってまゆゆは多忙なんだよ」「仕事を優先するまゆゆプロ」と擁護の声もある。

「仕事としても、渡辺より忙しそうな指原は二次会から顔を出しています。この仲間を大事にする意識には『さっしー式に出たんだ! 忙しそうだけど体壊さないようにね』『指原が出るとか意外、いいやつじゃん』と称賛を浴びています。渡辺も本当に仲が良ければなんとしてでも友人の結婚式には駆けつけそうなものですが、もしかしたらそもそも呼ばれてすらいないのかもしれませんね」(同)

 ネット上では「小森はまゆゆが嫌いだから呼ばなかった」などとも言われているが、真相は出席したメンバーたちだけが知っているのかも。およそ2カ月後には第8回目となる「AKB48 45thシングル選抜総選挙」が開催されるが、こういったところで地道にファンを増やす前回1位の指原と、アンチを増やす前回2位の渡辺の現状を考えると、今年も1位は指原で決まり?

最終更新:2018/12/11 12:41
こんな記事も読まれています

嫌いだから呼ばなかった!? AKB48卒業生・小森美果の結婚式に指原莉乃ら出席も、渡辺麻友不在で非難殺到!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

瓜田、ジャニーさんの少年愛に持論

 解散、脱退、不祥事など、このところジャニー...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真