日刊サイゾー トップ > その他  > 欅坂46“にぎにぎ会”に1万人が大興奮!

欅坂46、初の“にぎにぎ会”に1万人が大興奮! センター・平手友梨奈には“生駒里奈失神事件”を懸念する声も

keyakisasjkfghawelkf.jpg『平手 友梨奈公式ブログ | 欅坂46公式サイト』より

 17日、千葉・幕張メッセで欅坂46初となる握手会が開催されたのだが、会場には、デビュー直後のアイドルの握手会とは思えない1万人超えのファンが殺到し、大盛況。「平手ちゃん、顔ちっちゃ~い!」「渡辺梨香ちゃん、可愛すぎる~」など、ファンの歓声に包まれ、メンバーたちも大いに楽しんだようだ。

「今月6日に発売したデビューシングル『サイレントマジョリティー』(ソニー・ミュージックレコーズ)が発売初週で26.2万枚を売り上げ、オリコンの週間ランキング1位のみならず、『女性アーティストのデビューシングルによる初週売上枚数』でも歴代1位を記録し、アイドル界に旋風を巻き起こしている欅坂46ですが、初の握手会にはメンバーもファンも興奮していたようで、フロントを務める鈴本美愉は『1週間前からハンドクリームを塗ってました』と明かし、『なんて神対応なんだ!』『仮病で休むAKBメンバーよ、見習え!』などとファンは感涙。前日の公式ブログでは、同じくフロントを務める今泉佑唯が『初めての全国にぎにぎ会でどきどきが止まりません。優しくしてくださいね』とコメント。『俺もドキドキが止まらないよ~』『優しくするに決まってるじゃん』などとフォローコメントが殺到していました。メンバー最年少14歳でセンターを務める平手友梨奈も、前日夜に公式ブログに『さて、いよいよ明日は初めての全国握手会ということで…いまからドキドキと楽しみでいっぱいです!』というコメントと共に顔のドアップ画像を投稿。『こちらこそ楽しみだよ!』『可愛すぎて眠れないぜ!』とファンを興奮させ、不眠症にさせていたようです」(芸能関係者)

 メンバー最年少ながら、圧倒的な存在感でグループを牽引する平手だが、「プレッシャーに押し潰されてしまうのではないか?」と懸念する声も広がっている。

「先月15日に『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオがYouTube上で公開されるやないなや、『俺のアイドルスカウターが破壊された!』『欅坂46の絶対的エース』と絶賛されている平手ですが、欅坂46の姉グループである乃木坂46のファンからは、『あまりプレッシャーかけない方がいい』とアドバイスが寄せられているようです。というのも、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』(Sony Records)から5thシングル『君の名は希望』(N46Div.)までセンターを務めた生駒里奈が、6thシングル『ガールズルール』(同)のセンター発表で白石麻衣の名が告げられた瞬間、プレッシャーから解放された安堵感で失神し、その場に崩れ落ちるという衝撃的な事件を起こした過去があるため、『センターの重圧は俺らが思っている以上』『過度な期待は禁物』と、欅坂46ファンに警戒を呼びかけているようです」(同)

 ファンの心配をよそに平手は、7日のブログで、「これ、本当のイカスミで磨きました。人生初のイカスミでした(笑)」と、お歯黒状態でニンマリおどけた姿を披露。存在感だけでなく、メンタル面も大物なのかもしれない。

最終更新:2016/04/23 13:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真