本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

「結婚視野じゃなかったの!?」渡部篤郎が銀座で栄養ドリンク飲みまくり! クラブ通いまくり!

「結婚視野じゃなかったの!?」渡部篤郎が銀座で栄養ドリンク飲みまくり! クラブ通いまくり!の画像1STARDUSTオフィシャルサイトより

 俳優の渡部篤郎が、銀座7丁目にあるビルのH薬局で栄養ドリンクを飲んでは、銀座のクラブに出撃する現場を、たびたび目撃されている。親しいクラブのポーターに聞くと「渡部は頻繁に銀座に来ていますよ。必ず栄養ドリンクを飲んでから行くので、すぐにわかるんです」という。

 渡部といえば、2カ月くらい前に、30代の元銀座のホステスと結婚を視野に入れて真剣交際中だと報じられた。しかし、このポーターの話を聞いて、「結婚は大丈夫なのか?」と思った。

 渡部の銀座での行状は、以前もこのコラムで触れた(参照記事)。渡部はRIKACOと結婚していたが、中谷美紀との不倫が原因で離婚。その後、中谷と同じ事務所に移籍したことから、中谷との再婚の行方が注目されたが、中谷を捨てて、渡部が選んだのはTBS系の深夜バラエティ番組『ワンダフル』に出演していた元ワンギャルで、30代後半の銀座6丁目のクラブ「R」の雇われママ・E子さんだった。

 渡部は、中谷とE子さんの二股をかけていたようだ。ところが、渡部を知るクラブ関係者から、渡部は、E子さんの前には、銀座8丁目の銀座会館にあるクラブ「S」のSママと深い関係だったという。

「銀座のクラブで、高橋克実や小栗旬らを連れて飲み歩く。飲み代は大変ですよ。金に困ってSママから1,000万円借りたようですが、Sママは渡部と結婚するつもりでいたから、催促しなかったみたいです」(同)

 それをいいことに、渡部は「S」があるビルのクラブ「F」と「B」をハシゴ。「B」でホステスをしていた、芸能界時代から顔見知りだったE子さんと再会したようだ。

 当時のE子さんは、清原和博を自宅マンションに連泊させた現場を「週刊新潮」(新潮社)に撮られたばかりで、清原の愛人のひとりとウワサされていた。その後、清原が「B」を出禁になったことで、E子さんも店を辞めて、清原との関係を清算したという。そして、清原と別れてからは渡部と急接近。6丁目のクラブ「R」の雇われママになったE子さんの売り上げに協力するため、渡部が俳優仲間を連れて、足しげく通ったという。

 しかし、狭い銀座の世界、この話はSママに伝わって、ママは激怒。渡部に1,000万円を返済させたという。さらに、今年に入ってE子さんが水商売から足を洗ったことで、真剣交際に発展。結婚の行方が注目されている。

 それだけに、銀座のクラブ活動はやめるか、少なくとも自粛するのではと思われた。いくら売れている俳優でも、夜の銀座で頻繁にクラブをハシゴすれば、莫大な金がかかる。一体どこにそんな金があるのか不思議だ。それ以上に、E子さんとは結婚する気があるのか、疑いたくなる。渡部のクラブ遊びが止まらない以上、再婚どころか、破局の可能性も高くなった。E子さん、中谷同様、ポイ捨てされなければいいが。
(文=本多圭)

最終更新:2017/05/25 19:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真