日刊サイゾー トップ > 芸能  > 帝国ホテル従業員は口が軽い?

「渡辺麻友いたんだがwww」帝国ホテル従業員の暴露が話題に! 問われる老舗ホテルのモラル低下

「麻生太郎財務大臣が首相だった時代、秋葉原で漫画の話をして庶民派を気取っていたけど、夜には帝国ホテルでセレブなディナーを取っていて話題になったことがありました。そのとき、ある記者が、ホテルの従業員から食べたメニューをすべて聞き出したんですよ。それを池上彰さんに伝えたら、番組で大きく公表したということもありました」

 大勢が働くホテル関係者の口をすべてふさぐことはできないにせよ、「意外と口が軽い」というのが記者の帝国ホテル評のようではある。顧客にとってはこうしたマスコミへのリークもTwitterでの発信も、ただただ迷惑な話。ホテル側のモラルが問われて然るべきだろう。

 もっとも老舗超一流ホテルでありながら、13年に発覚した「メニュー偽装」問題では、過去にレストランのフレッシュジュース(900円)が生搾りではなく、既製品の加工ジュースであったことがわかったこともあり、このときは「試飲して手搾りと同等の品質だと判断した」などと苦しい弁解していた。JAS法に基づく表示基準では、加工ジュースに「フレッシュ」の文言を使うことは禁じられていたにもかかわらず、だ。

 11年、AKB48を食堂の厨房に招き入れた際は、食材の前でメンバーたちが長髪そのままでソースの鍋をかき混ぜるなど、調理体験させたことが批判を浴びている。五つ星ホテルの裏側は、客が思うほど洗練されていない部分があるのかもしれない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2018/12/11 12:41
12

「渡辺麻友いたんだがwww」帝国ホテル従業員の暴露が話題に! 問われる老舗ホテルのモラル低下のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

宮迫YouTuber、さんまも蛍原も反対だった

 1月29日、YouTubeチャンネル『宮迫...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

帝国ホテルの従業員がAKB48渡辺麻友の来館をTwitterで暴露したと騒がれている。「...
写真