日刊サイゾー トップ > 芸能  > 帝国ホテル従業員は口が軽い?

「渡辺麻友いたんだがwww」帝国ホテル従業員の暴露が話題に! 問われる老舗ホテルのモラル低下

mayu0520

 帝国ホテルの従業員がAKB48渡辺麻友の来館をTwitterで暴露したと騒がれている。

「渡辺麻友いたんだがwww」
「帝国ホテルで俺働いてるんだけどいたよw何やってたのかは知らんけどwww」

 実際にまゆゆが帝国ホテルにいたかどうかはわからないが、事実ならホテルの信頼を損ねる問題だ。まゆゆの来館をつぶやいたTwitterアカウントでは、過去に帝国ホテルの入館証やシフト表などの画像が公開されており、従業員だというのは確かなようにも見える。

 ただ、週刊誌の記者からは「帝国ホテルの情報は入りやすい」という話も上がっている。

「数年前、ASEAN特別首脳会議でAKB48が帝国ホテルで歌ったときあたりから、やたらとこのホテルをプライベートでも利用するメンバーがいて、まゆゆのお気に入りになっていた可能性はあるけど、そもそも帝国ホテルは情報を聞きやすいんですよね。しゃべってくれる従業員が多くて、過去にも清原和博と長渕剛が同じ部屋にいた話とか、デヴィ夫人が宿泊代を支払えなかったなんてことも、従業員を情報源に記事にしました。あと、パチンコメーカー・フィールズの会長令嬢でタレントの山本優希が結婚披露宴をやったときは、従業員から出席者リストを入手しました。少し前には、遅刻の常習犯と呼ばれる大田区議の森愛議員が披露宴をやったとき、事前にホテル側から話が漏れて小さく伝えたら、市民から『公僕の身で豪華すぎないか』と批判が持ち上がったことも」(同)

 片岡愛之助と藤原紀香が3月末に結婚会見を行ったのも帝国ホテルだったが、「舞台裏のこぼれ話がチラッと女性誌に出ていたので、そのネタ元を探ったら、やっぱり従業員。記者が1万円の謝礼を支払ったと聞いている」という。

 実際、筆者も過去に高嶋政伸と美元、井上康生と東原亜希がそれぞれ結婚披露宴をした際、帝国ホテルの関係者(現在退職)から中の様子を聞けたことがあった。古くはK-1が曙とボブ・サップの試合計画を進めていることを事前にキャッチできたのも、同関係者から発表会見の場として押さえられていることを知ったからだった。


12
こんな記事も読まれています

「渡辺麻友いたんだがwww」帝国ホテル従業員の暴露が話題に! 問われる老舗ホテルのモラル低下のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

ブレーク前夜!宮下草薙に聞く

帝国ホテルの従業員がAKB48渡辺麻友の来館をTwitterで暴露したと騒がれている。「...
写真