日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 帝国ホテル従業員は口が軽い?

「渡辺麻友いたんだがwww」帝国ホテル従業員の暴露が話題に! 問われる老舗ホテルのモラル低下

mayu0520

 帝国ホテルの従業員がAKB48渡辺麻友の来館をTwitterで暴露したと騒がれている。

「渡辺麻友いたんだがwww」
「帝国ホテルで俺働いてるんだけどいたよw何やってたのかは知らんけどwww」

 実際にまゆゆが帝国ホテルにいたかどうかはわからないが、事実ならホテルの信頼を損ねる問題だ。まゆゆの来館をつぶやいたTwitterアカウントでは、過去に帝国ホテルの入館証やシフト表などの画像が公開されており、従業員だというのは確かなようにも見える。

 ただ、週刊誌の記者からは「帝国ホテルの情報は入りやすい」という話も上がっている。

「数年前、ASEAN特別首脳会議でAKB48が帝国ホテルで歌ったときあたりから、やたらとこのホテルをプライベートでも利用するメンバーがいて、まゆゆのお気に入りになっていた可能性はあるけど、そもそも帝国ホテルは情報を聞きやすいんですよね。しゃべってくれる従業員が多くて、過去にも清原和博と長渕剛が同じ部屋にいた話とか、デヴィ夫人が宿泊代を支払えなかったなんてことも、従業員を情報源に記事にしました。あと、パチンコメーカー・フィールズの会長令嬢でタレントの山本優希が結婚披露宴をやったときは、従業員から出席者リストを入手しました。少し前には、遅刻の常習犯と呼ばれる大田区議の森愛議員が披露宴をやったとき、事前にホテル側から話が漏れて小さく伝えたら、市民から『公僕の身で豪華すぎないか』と批判が持ち上がったことも」(同)

 片岡愛之助と藤原紀香が3月末に結婚会見を行ったのも帝国ホテルだったが、「舞台裏のこぼれ話がチラッと女性誌に出ていたので、そのネタ元を探ったら、やっぱり従業員。記者が1万円の謝礼を支払ったと聞いている」という。

 実際、筆者も過去に高嶋政伸と美元、井上康生と東原亜希がそれぞれ結婚披露宴をした際、帝国ホテルの関係者(現在退職)から中の様子を聞けたことがあった。古くはK-1が曙とボブ・サップの試合計画を進めていることを事前にキャッチできたのも、同関係者から発表会見の場として押さえられていることを知ったからだった。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真