日刊サイゾー トップ > 芸能  > みのの番組はタダでも見ない?

みのもんたの番組は“タダでも見ない!?” 『よるバズ』観覧者集まらず、ぼやき「想像していたより反響が少ない」

みのもんたの番組はタダでも見ない!? 『よるバズ』観覧者集まらず、ぼやき「想像していたより反響が少ない」の画像1

 Twitterを始めて約1カ月が経ったキャスターのみのもんただが、彼のアカウントに届くメッセージは批判ばかりのようだ。

 みのは先月、約2年半ぶりにネット報道番組『みのもんたのよるバズ!』(AbemaTV)でキャスターに復帰。それに伴い、Twitterを開始したが、早々に熊本地震に関し「自衛隊きちんとして欲しいね」(原文ママ、以下同)などと政府の対応を批判し、「自衛隊は、お前より頑張ってる」などと炎上。この騒動のおかげで、みのがTwitterを始めたことは世間に知れ渡ったものの、なぜか一向にフォロワー数が伸びない。

「最初の1週間で約8,000人のフォロワーを擁したみのですが、1カ月以上経った現在、全く増えていない。彼は時事ネタを中心につぶやいてますが、もはや誰もみのの言葉に興味がないようです。昨年9月にTwitterを始めた和田アキ子でさえ、開始数時間で1万人を超えたことを思うと、寂しい状況です」(芸能記者)

 彼のアカウントに宛てられるメッセージを見てみると、「消えてください」「酒飲んでネーチャンのケツ触っとけ」など罵詈雑言が目立つ。さらに、21日の『よるバズ』で、「みのもんた、参議院選出馬へ」という一部報道を「そういうことはない。出るとしたら都知事選(笑)」とジョークを交えて否定した際も、「セクハラ都知事」「舛添と何ら変わらない同じかそれ以下だ」などと、なぜか批判が相次いだ。

 また、毎週土曜の夜、テレビ朝日の1階に設置された観覧自由のオープンスタジオで、2時間にわたり『よるバズ』に生出演しているみのだが、観覧者がなかなか集まらない様子。Twitterでみのは、「3回放送したけど、想像していたよりは反響が少ない」とぼやいており、「けやき坂スタジオから放送しているから本当はもっと見に来て貰いたいなぁ」「みんなの声待ってるよ。スタジオにもおいで~。見に来てくれるとテンション上がるもんだね」「暇なら遊びにおいで!」と必死に呼びかけている。

「長年、トップキャスターとして活躍してきたみのは、現在の自身の影響力の乏しさに心がついていかない様子。吉田明世TBSアナへのセクハラ騒動や、次男の逮捕が、まさかここまで尾を引くとは思ってもみなかったのでしょう。また、かつて好評だった“みの節”が、ただただ世間をイラつかせるものに変貌してしまった。“みの節”全開のTwitterを始めたことで、彼の商品価値のなさが露呈してしまった」(同)

 唯一のレギュラーテレビ番組である『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の打ち切りまでウワサされ、71歳にして再び窮地に立たされているみの。ここまで嫌われている彼を、キャスターとして立たせ続けるテレビ局の意図とは、一体なんなのだろうか?

最終更新:2017/05/31 17:47
こんな記事も読まれています

みのもんたの番組は“タダでも見ない!?” 『よるバズ』観覧者集まらず、ぼやき「想像していたより反響が少ない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...…
写真