日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フジ笠井の言い間違いがヤバイ!

フジ笠井アナ「ゲスの乙女極み」、『おじゃMAP』謎の差し替え、おかもとまり「消えたい」……週末芸能ニュース雑話

デスクT まあ、円楽はノーダメージだよね。同じ不倫でも、ゲスの極み乙女。の川谷絵音の時とは、雰囲気が大違いだね。そういえば、8日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、笠井信輔アナがナチュラルに「ゲスの乙女極み」って言ってて、ジワジワきたよ。

記者H 笠井アナの言い間違いは、日常茶飯事ですからね。サッカーの話題で「完全アウェー」を「完全ウェア」って言った時は、度肝を抜かれました。

デスクT 「ダニー・ボイル」を「ボニー・ダイル」って言ったり、「プレイボール」を「プレイボーイ」って言ったり、小倉さんのことを「岡田さん、小沢さん」って連続で間違えたこともあったよね。そんな笠井アナが講師を務めているフジテレビアナウンサースクールって、大丈夫なの……?

『おじゃMAP!!』が謎の内容差し替え

katori0225.jpg

記者H 8日に放送された、SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也がゲストとロケに出かけるゴールデンのバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、予告されていた内容が突然、再放送に差し替えられる異常事態が起きました。

デスクT 『おじゃMAP!!』は前にも、安藤美姫のIKEAショッピング企画がいきなりお蔵入りしたことがあったよね。あの時は、前の週の放送で、安藤がIKEAのシナモンロールに「もうちょっと甘くても……」っていちゃもんつけたりしてたから、IKEAを怒らせたんじゃないかってウワサされたよね。

記者H 今回は、二階堂ふみと俳優・山崎賢人をゲストに迎え、「東大生の謎SP」が放送されると予告されていましたが、始まってみると出川哲郎と観月ありさが登場。「放送内容を一部変更してお送りしています」のテロップと共に、先月4日の再放送が約20分間流れました。

デスクT 出川がハンバーグ食べて、「ミート矢澤」より「ゴールドラッシュ」のほうがおいしいって言ってたやつね。

記者H はい。出川がハンバーグを食べ終わった後、ようやく二階堂と山崎が登場し、「東大生の謎SP」が開始。しかし、なぜか「東大生の謎2」からスタートしました。

デスクT 「東大生の謎1」は?

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真