日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 芸能(トンデモ)  > 逮捕のAV女優に中国人がラブコール

「第2の蒼井そら」麻生希の薬物逮捕に、中国人ファンがラブコール「中国に来れば、億単位で稼げる!」

「第2の蒼井そら」麻生希の薬物逮捕に、中国人ファンがラブコール「中国に来れば、億単位で稼げる!」の画像1上海の国際成人展に出席した時の様子(出典:中新網)

 中国人男性から「女神」「先生」などと呼ばれ、崇拝される日本のAV女優たち。そんな中でも絶大な人気を誇る麻生希が麻薬及び向精神薬取締法違反などの容疑で逮捕された事件が、中国全AVファンに大きな衝撃を与えている。

「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によるこのスクープを「蘋果日報」「網易網」「新浪網」などの華字メディアが大きく取り上げると、中国版Twitter「微博」では、「中国人民の希望がまたひとつ消えた。麻生希は本家リン・チーリン(林志玲)よりも美しかった」「生きがいがなくなりました」と惜しむ声が相次いだ。

 麻生は2012年8月に台湾メディアによって、「リン·チーリンに激似の日本人AV女優」として取り上げられると、中国や香港などでも瞬く間に人気者に。麻生自身も「微博」を始めるなどして、中華圏で多くのファンを獲得するに至った。

 今年4月には、中国の人気動画配信サイト《火猫TV》に出演し、150万人を超える視聴者を獲得。中国では第2の蒼井そらとしての活躍を期待する声も高まっていただけに、今回の逮捕にショックを受けた人民は少なくないようだ。

「第2の蒼井そら」麻生希の薬物逮捕に、中国人ファンがラブコール「中国に来れば、億単位で稼げる!」の画像2中国人ファンとネット放送で交流する麻生希(出典:坂上乃雲)

 一方で、「薬物の影響かわからないけど、肌の状態があまりよくなかった気がする。それに、だいぶ色黒になっていったな」「ルックスはいいんだけど、どことなくセックスに冷めている感じがしていた。薬物を使ったセックスに慣れていたからなのか……」などと、作品から中毒者のサインを感じ取っていたことを明かすファンも。

 またある者は、「日本でこれだけ有名なAV女優なら捕まったって、中国に来れば億単位で稼げるよ。中国は、日本の芸能界でダメになった人の再生工場だからね」というラブコールも。さらには「中国で氷妹(客とキメセクを行う売春婦)になればいくらでも薬やれるし、金までもらえる」という励まし(?)の声も聞こえる。

 あの酒井法子も薬物事件以降、中国での仕事が逆に急増したといわれている。麻生の更生と復活に、中国人ファンの存在は追い風になりそうだ。
(文=広瀬賢)

最終更新:2017/06/06 16:19
こんな記事も読まれています

「第2の蒼井そら」麻生希の薬物逮捕に、中国人ファンがラブコール「中国に来れば、億単位で稼げる!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

東京五輪前に読むべきカオス漫画

 皆さんは「インバウンド」っていう言葉をご存...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真