日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 吉高由里子は芹那より数億倍マシ

「芹那より数億倍マシ!」関ジャニ∞・大倉忠義&吉高由里子の熱愛報道をジャニヲタが祝福中

「芹那より数億倍マシ!」関ジャニ∞・大倉忠義&吉高由里子の熱愛報道をジャニヲタが祝福中の画像1

 女優の吉高由里子(27)が、関ジャニ∞・大倉忠義(31)の自宅に連日通う様子を、15日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌は、先月から今月にかけ、大倉のマンションと仕事場を往復する吉高の姿を何度もキャッチ。2人は3月頃から会員制バーに出入りする様子が頻繁に目撃されているほか、先月には大倉の実家がある大阪で、仲良く粉モノを頬張っている姿が目撃されているという。

 吉高といえば、ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎と、大倉はタレントの芹那とそれぞれ熱愛が報じられていたが、記事によれば、2組とも昨年に破局していたという。

 この報道を受け、関ジャニ∞ファンがショックを受けているかと思いきや、ネット上は祝福ムード。Twitterでは「芹那よりは、数億倍マシ」「なんだろう、芹那の時みたいに嫌じゃない」「芹那は嫌やったけど、吉高なら許す」「芹那と別れて、いい人見つけたね」「一流女優とフライデーとか、でかした」「今日は祝杯やな\(^o^)/一流芸能人 」と盛り上がりを見せている。

 また、現在、芹那のSNSのコメント欄には、「大倉にフラれて、ざまー」「由里子ちゃんに取られちゃいましたね」といったコメントが相次いでいるが、芹那サイドが消去に追われている模様だ。

「2014年9月に大倉との熱愛が報じられた芹那ですが、もともとタレントとして嫌われていた上に、SNSに大倉とお揃いの私物の画像をいくつも投稿し、ファンを挑発。完全にジャニヲタから敵視されてしまった。それに比べ吉高は、一時は自由すぎる発言が『イタい』などと話題になったこともあるが、『花子とアン』(NHK)主演後は好感度が急上昇。女優としての格も上がり、大倉ファンも『吉高なら……』と温かい目で見ています」(芸能記者)

 さらに、ファンの間では4月に放送された『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が話題に。大倉が出演した街ブラ企画で、生活雑貨店に立ち寄り、「料理はするけど、食器がない」という旨を語りながら、食器を次々と2つずつ購入。ファンからは、「2つずつ買っていたのは、そういうことだったのか」「料理する人なのに、食器が家に全然ないって、どう考えてもおかしいもんね」との声が相次いでいる。

 加えて、ジャニーズの携帯サイト上で5月、大倉は「稲庭うどんを食べました」と綴っていたが、6月に今度は吉高が「稲庭うどんが好きで」とツイート。偶然か否かは不明だが、食べ物の好みが一致していると話題になっている。

「この程度の匂わせ方なら、ファンも微笑ましく見ていられる。しかし、ジャニーズの彼女は、芹那のようにSNSであからさまな“匂わせ行動”に出て、その結果、ジャニヲタから嫌われるケースが目立つ。今月、嵐・二宮和也との熱愛が報じられたフリーアナの伊藤綾子も、ブログに『いち、にの、さんっ!!』と書いたり、自撮り写真に嵐のコンサートグッズを写りこませたりと、“匂わせ行動”を連発。ファンを激怒させてしまったため、事務所が別れさせる可能性も」(同)

 所属タレントの熱愛報道において、ファンの反応を重要視していると言われるジャニーズ。大倉が芹那から吉高に乗り換えたことで、事務所も安心しているに違いない。

最終更新:2017/06/02 20:09
こんな記事も読まれています

「芹那より数億倍マシ!」関ジャニ∞・大倉忠義&吉高由里子の熱愛報道をジャニヲタが祝福中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

レイプ殺人や自殺が相次ぐ地域って!?

女優の吉高由里子(27)が、関ジャニ∞・大倉忠義(31)の自宅に連日通う様子を、15日発...
写真