日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 餃子の皮で作るブラジル料理
100均3品食堂 37品目

リオ五輪「感動をありがとう」記念で、ブラジル料理に挑戦! 餃子の皮で作るパステウ

IMGP8952.jpg食べたことはないですが、ブラジル料理に挑戦してみました。

 100円ショップで売っている商品から3品を選んで、気になる料理に挑戦してみようという企画の37回目。

 今回は、リオ五輪も間もなく閉幕ということで、ブラジル料理に挑戦してみようと思う。

 さて、ブラジル料理といっても、シュラスコくらいしか思いつかないが、あれはちょっとこの記事のルールだと厳しい。

 そこで適当に検索してみたところ、「パステウ」という料理がよさそうだ。なんでも、ブラジルの庶民的な料理で、揚げ餃子や揚げ春巻に近いものだとか。

 専用の皮は手に入らないので、今回は餃子の皮で代用してみよう。

IMGP8841.jpg春巻きの皮やパイ生地でもいいらしいです。

 具は肉でも野菜でも「なんでも来い」らしいので、100円ショップの3品というルールはこっそり無視して、適当に買ってきたものを詰めてみることにした。

 ほら、いろいろ試したいじゃないですか。

IMGP8853.jpg具はなんでもいいらしいです

 一番オーソドックスなのは、ひき肉やタマネギを入れたものらしいが、100円ショップから選ぶなら、レトルトのハンバーグでいいだろう。

IMGP8905.jpg挽肉+タマネギ=ハンバーグという方程式。

 続いては、ちょっと変化球でシーフードを攻めてみようか。

 カニカマとチーズである。食べたことがないけれど味が想像できる組み合わせだ。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真