日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 餃子の皮で作るブラジル料理
100均3品食堂 37品目

リオ五輪「感動をありがとう」記念で、ブラジル料理に挑戦! 餃子の皮で作るパステウ

IMGP8952.jpg食べたことはないですが、ブラジル料理に挑戦してみました。

 100円ショップで売っている商品から3品を選んで、気になる料理に挑戦してみようという企画の37回目。

 今回は、リオ五輪も間もなく閉幕ということで、ブラジル料理に挑戦してみようと思う。

 さて、ブラジル料理といっても、シュラスコくらいしか思いつかないが、あれはちょっとこの記事のルールだと厳しい。

 そこで適当に検索してみたところ、「パステウ」という料理がよさそうだ。なんでも、ブラジルの庶民的な料理で、揚げ餃子や揚げ春巻に近いものだとか。

 専用の皮は手に入らないので、今回は餃子の皮で代用してみよう。

IMGP8841.jpg春巻きの皮やパイ生地でもいいらしいです。

 具は肉でも野菜でも「なんでも来い」らしいので、100円ショップの3品というルールはこっそり無視して、適当に買ってきたものを詰めてみることにした。

 ほら、いろいろ試したいじゃないですか。

IMGP8853.jpg具はなんでもいいらしいです

 一番オーソドックスなのは、ひき肉やタマネギを入れたものらしいが、100円ショップから選ぶなら、レトルトのハンバーグでいいだろう。

IMGP8905.jpg挽肉+タマネギ=ハンバーグという方程式。

 続いては、ちょっと変化球でシーフードを攻めてみようか。

 カニカマとチーズである。食べたことがないけれど味が想像できる組み合わせだ。


1234
こんな記事も読まれています
関連キーワード

リオ五輪「感動をありがとう」記念で、ブラジル料理に挑戦! 餃子の皮で作るパステウのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

極道×アイドルマンガ作者が語る魅力

100円ショップで売っている商品から3品を選んで、気になる料理に挑戦してみようという企画...
写真