日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 「珍級NG5連発」を一挙公開!
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第62回

掲載前に閉店!? 予想よりフツー、インパクト不足! そんな理由でボツになったあいつらに日の目を!!「珍級NG5連発」

R0019140マロン餃子パフェ。これぞ珍級!! 店内もアフリカンチックな店だった。

 連載50回記念でやろうとして忘れ、60回でも忘れてしまい、第62回目にして思い出した企画がコレだ!! 3年以上も変な食べ物を取材して歩いていると、中には取材はしたけどさまざまな理由で自主的に“掲載保留”となった珍級グルメたちもいるわけです。今回は不憫な想いをさせてしまった未掲載の珍級グルメたちに日の目をみせてあげようという理由で、ボツネタグルメを集めてみた(決してネタ切れではない)。

 その1軒目。

 2013年4月に取材した千葉県柏市にある餃子専門店『餃子小屋』のデザート餃子だ。チョコバナナ餃子に苺大福餃子、モンブラン餃子など10種類程度のデザート餃子のメニューがあり、筆者が頼んだのはマロン餃子パフェとプリン・ア・ラ餃子。

 マロン餃子パフェは餃子の中にマロンクリームが入っていて、冷たい餃子という違和感はあるものの、決してマズくはなかった。

 プリン・ア・ラ餃子はというと、当然、餃子の中身にはプリンが。しかし、今度は温かいプリンという違和感が……。デザート餃子以外にも、チーズ、カレー、ホタテなどの変わり種餃子のオンパレードの店だった。

 しかし、残念ながら掲載直前になって店舗の確認をしたら、閉店となっていた。駅から遠かったのと、餃子人口がそれほど多くなかったのかもしれない。残念。

R0019153プリン・ア・ラ餃子。餃子も人も、変わり過ぎは受け入れられにくいらしい。

柏 餃子小屋 『デザート餃子』

インパクト ☆☆☆!
味     ☆☆
店     ☆☆
取材日   2013年4月
ボツ理由  閉店


123

掲載前に閉店!? 予想よりフツー、インパクト不足! そんな理由でボツになったあいつらに日の目を!!「珍級NG5連発」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

大林監督の遺作『海辺の映画館』

 人は息を引き取る直前に、その生涯が走馬...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

連載50回記念でやろうとして忘れ、60回でも忘れてしまい、第62回目にして思い出した企画...
写真