日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 「珍級NG5連発」を一挙公開!
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第62回

掲載前に閉店!? 予想よりフツー、インパクト不足! そんな理由でボツになったあいつらに日の目を!!「珍級NG5連発」

2軒目

 筆者の記憶が確かならば、「カレーは飲み物」と最初に言ったのは、ウガンダ・トラ氏である! そんなウガンダさんの言葉にインスパイアされてできたかどうかは不明だが、渋谷の駅前にある本場インドカレーの店にあった珍級グルメこそ、ドリンクカレーだった!!

 カップスープみたいなものかと思ったが、目の前に出て来たのはカクテルグラスみたいなオシャレな器に入った冷たいカレーだった。しかも3層に分かれている。

 味は、最上段はターメリック風味のニンジンジュースみたいな感じ。真ん中にマヨネーズの層があり、下段の緑色はほうれん草のカレージュース。まさに、「カレーは飲み物」だった。

 インド出身らしき従業員の兄さんに、インドでもこんなドリンクカレーがあるのか聞いてみると、日本語がわかるのかわからないのか、意味深な表情を浮かべるのみ。残念ながらその後、閉店してしまい、その表情が意味するところもナゾのままとなってしまった。

R0019504見ているだけでおいしそう。ライスかナンが付けばさらにイイ?

渋谷 サンパチカレー 『ドリンクカレー』

インパクト ☆☆☆
味     ☆
店     ☆☆
取材日   2013年5月
ボツ理由  閉店

3軒目

 ここでまたしても餃子の登場である。なんならデザート餃子より先に出してほしいとは思うだろうが、それの理由こそがボツになった理由でもある。

 新宿駅東口のアルタ裏。飲食店の立地としては絶好の場所に違いない。中華居酒屋という雰囲気で、その名も『新宿一品酒場』。そこの名物メニューこそ変わり種餃子である。

 メニューを見ると、トマト餃子にあんこもち餃子、りんご餃子にチョコバナナ餃子など、珍級餃子たちが勢揃いしているではないか! しかし、そこには残念な展開が待っていた。まあ、予想できなかった筆者が悪いのだが……。

 たしかに餃子の中にはちゃんとメニューの食材が入っている。入ってはいるのだが……絵が地味なのだ。餃子の中に何が入っていても、筆者の写真テクニックでは、「……で?」という程度にしか写らないのだ。味? 味はもちろん予想どおり。現在は餃子専門店『Lee』になっている。

R0019732りんご餃子はアップルパイみたいな感じ。
R0019729見た目はなんだかよくわからないが、チョコバナナ餃子です。

新宿 新宿一品酒場『餃子』

インパクト ☆☆
味     ☆☆
店     ☆☆
取材日   2013年7月
ボツ理由  筆者の写真がヘタクソだった

123

掲載前に閉店!? 予想よりフツー、インパクト不足! そんな理由でボツになったあいつらに日の目を!!「珍級NG5連発」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

連載50回記念でやろうとして忘れ、60回でも忘れてしまい、第62回目にして思い出した企画...
写真