日刊サイゾー トップ > 芸能  > あゆ、年末にスピード再婚もある?

「年末にスピード再婚もある?」浜崎あゆみ離婚発表に、世間もワイドショーも無反応のワケ

ayu0915.jpg

「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進むことになりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」

 2度目の離婚をファンクラブで先行発表した歌手の浜崎あゆみだが、一部スポーツ紙が報じても、多くのテレビのワイドショーはこれを扱わなかった。その理由を情報番組ディレクターに聞いたところ、「所属のエイベックスが『知らされてなかった』と言っていたので、事務所の判断が出るまで扱えなかった」というのだ。つまり、この発表は事務所にも無断の“フライング発表”だったわけだ。

「ただ、あゆは以前から、事務所に無断で動くことが多かったので、本人発表と思われる場合はすぐには扱わない、というのがお決まりの流れになっていますよ」(同)

 確かに、浜崎のフライング発表は今に始まったことではない。独身時代、TOKIO・長瀬智也との交際時も、エイベックスに無断でツーショット現場にマスコミを集めたことがあった。プライベートの話は独自発信するスタイルが多いため、テレビ局もすぐに食いつくことができなかったようだ。

 浜崎は2011年にオーストリア出身のモデル男性と結婚するも、翌年に離婚し、14年3月に米・ロサンゼルスの10歳年下の大学院生と再婚。離婚が事実であれば、またも長続きしなかったことになるが、本人がサプライズ演出っぽく発表したわりに、世間の反応は鈍かった。

「思ったよりも長く続いた感じ」
「結婚と離婚が恒例行事になるかもね」
「別に騒ぐことでもなくない?」

 Twitterなどに並ぶ声を見ても冷めた見方が多く、同情や励ましの声は少ない。一部ファンも、冷静に分析する。


12
こんな記事も読まれています

「年末にスピード再婚もある?」浜崎あゆみ離婚発表に、世間もワイドショーも無反応のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進むことになりました。彼は彼の...
写真