日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!

ginza_lohas_001

 クラス替えや席替え、新歓コンパ……などなど、若い頃は、いろいろなタイミングで新しい出会いのチャンスがありましたが、大人……というか中年も過ぎてくると、交友関係も固定化されちゃって、自分からそーとー積極的に動かない限り、新しい出会いなんてないですよねぇ。

 同年代の異性はとっくに結婚適齢期を過ぎており、(自分のことを思いっきり棚に上げますが)いまだに未婚の同年代女性なんて地雷物件ばっか!

 こんな状態でどうやって恋人作り&結婚すればいいのか!?

 まあ最近では、街コンや相席居酒屋などといった、異性と出会うためのサービスもいろいろありますが、引きこもり気質としては、そういうところも少々ハードル高いんですよ。

 ちなみに「日刊サイゾー」のS編集長(巨漢)は、某・相席居酒屋に行って女性と相席になったものの、ほとんど会話のキャッチボールをできないままにスゴスゴと帰ってきたという噂。

 そういう話を聞いちゃうとさぁ……。キツイわー!

■新しい形態の「恋愛コンセプトカフェ」があるそうな

 そんな、ボクのような「出会いの場でがんばれない」タイプの人間にも、お店側が出会いチャンスをグイグイ提供してくれる「恋愛カフェ」なるお店があるので取材して来てほしいとのオファーが。

「要は相席居酒屋みたいなもんでしょ?」と、若干の「キツイわー!」という気持ちもあったんですが、どうやら従来の相席系のお店よりも気軽に出会えるギミックが色々と用意されているんだとか。

 ……というわけでやって来た恋愛カフェ・ロハス銀座。

 パッと店内を見渡すと、すごく落ち着いた内装で、「ウェーイ!」系のめんどくさい人たちは入ってこなそうな雰囲気。

ginza_lohas_002「さすが銀座!」といった感じの高級&シャレオツ感!

 特徴的なのは、お客さんはみんな来店目的が一目でわかるリストバンドを装着しているということ。

赤=婚活、ピンク=恋人探し、青=友達作り、黄=合コン・お食事会仲間作り

 ……というように、なに目的で来ている人なのがすぐにわかるのだ。

ginza_lohas_003店員さん情報によると、やはり恋人作りのピンクが圧倒的に多いとのこと

 さらに、よりたくさんの人と出会ってもらうために実施しているのが「ルーレット式チェンジ」。男性陣は30分ごとに席替えして、スタッフの指示でいろいろな女性と相席できるというわけ。

「席替えしたところで、話すことがないよー」という人のためには、席上に備え付けられたタブレットには、会話を盛り上げるためのオリジナルアプリがインストールされている。

ginza_lohas_004アプリが会話のきっかけを提供してくれるのだ

 ま、とにかく説明を聞いていても仕方がないので、実際に女性たちと相席して話を聞いてみた!


123

【PR】相席居酒屋より出会える!? 「マツコ会議」でTV放映されて話題の恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」に突撃大潜入!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

トウガラシ名産地の珍なる町おこし

 韓国の町おこしが熱い。以前この連載でも、特...…
写真
インタビュー

Mr.都市伝説・関暁夫が熱弁!

 累計300万部を突破した大人気シリーズ「Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説」の最新作...
写真