日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > マック限定シェイクを再現!
100均3品食堂 38品目

あの限定マックを後世に残そう! マックシェイク「森永ミルクキャラメル」を再現

 材料はド直球で申し訳ないが、まずは森永ミルクキャラメル。変化球で明治のキャラメルを使っても、大した影響はないだろうけどね。

IMGP0607.jpgマックシェイクの宣伝じゃなくて、フジモンの絵本が載ってるのかよ

 問題は、マックシェイクのトロッとした感じを再現する方法だが、今回は牛乳にマシュマロを溶かして冷やすことで、あの食感というか喉越しにチャレンジ。

 マシュマロのゼラチンが、きっとあの吸い心地に近づけてくれるはず!

IMGP0611.jpg以前、マシュマロで「とろける生チョコババロア」を作ったことがあり、その延長線上でいけるかなーと思うんですよ

 キャラメルはそのままだと溶けにくいので、おろし器で削ってみたら見事に失敗。そこまでかたくないですね。

IMGP0614.jpg押し付けるとクニャっとして削れなかったよ

 ならばと、包丁で細かく切って、弱火で温めた牛乳に茶こしとスプーンでゆっくりと溶かしていこうか。

 ここで一緒にマシュマロも投入。

IMGP0620.jpg味噌を溶くようにキャラメルが溶けないかなと、念じながらゆっくりと加熱。

 分量は牛乳150グラム、マシュマロ8個(45グラム)、キャラメル2個。

IMGP0629.jpg牛乳が温まってくると、無事にキャラメルが溶けてきた

 さすがはキャラメル、牛乳が沸騰するよりもだいぶ前に溶けてくれた。

1234
関連キーワード

あの限定マックを後世に残そう! マックシェイク「森永ミルクキャラメル」を再現のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

『i-新聞記者』忖度とどう闘う?

100円ショップで売っている商品から3品を選んで、気になる料理に挑戦してみようという企画...
写真