日刊サイゾー トップ > 芸能  > 独立した水川あさみに元事務所が…

大東駿介との結婚を反対されて独立した水川あさみに、元事務所「戻ってきてほしい」と……?

「勢いで事務所を出たものの、その後は目立った仕事をしていませんからね。今月独立した井上真央さんも、水川さんとは“格”が違うとはいえ、仕事が減らなければいいんですが……。能年玲奈さんが、いい例ですからね」(スポーツ紙記者)

 今年の春先に、所属していた事務所「アトランティス」をひっそりと退所していた水川あさみ。

「独立後、新しく決まった仕事は数少ないそうですよ。来年公開の映画『一茶』は現在撮影中のようですが、それ以外に仕事の話はあまり聞きませんね。まあ、独立の原因は彼女の結婚願望ですから、もしかすると年内入籍もあるかもしれませんよ」(同)

 そのお相手というのが、以前所属していた事務所の看板俳優である大東駿介だ。

「彼はトップコートから2011年にアトランティスに移籍したのですが、14年の秋ごろから水川さんとの交際が始まりました。事務所の社長は、ツートップの熱愛に反対をしていたのですが、結局、水川さんが事務所を出るということで決着しました。ただ、水川さんも今までの経緯があるので、表面上は業務提携を結んでいます。しかし、水川さんの今のマネジャーは業界未経験のほぼ素人で、友人みたいな人物。ギャラも、以前は1話50~60万円くらいだったのを、少し下げて営業しないと仕事のオファーが来ないそうですよ」(テレビ局関係者)

 一方の大東は、仕事においても特にペナルティーなどはなく、堂々と水川との交際を公言しているという。

「2人は、すでに一緒に住んでいますからね。事務所の社長もあきらめたようで、むしろ水川にも戻ってきてもらいたいみたいですよ。女性社長だけに、結婚観とかの違いで離別しているので、難しいとは思うんですが」(ドラマスタッフ)

 結婚とともに、“出戻り”なるか――。

最終更新:2016/10/26 12:00
こんな記事も読まれています

大東駿介との結婚を反対されて独立した水川あさみに、元事務所「戻ってきてほしい」と……?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

『どるから』石井館長がJKに!?

 今回ご紹介する『どるから』、単行本の表紙と...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

 1980年、リーゼントにドカンという不良まんまの姿でブラウン管に登場し、世の大人たち...…
写真