日刊サイゾー トップ > 芸能  > 独立した水川あさみに元事務所が…

大東駿介との結婚を反対されて独立した水川あさみに、元事務所「戻ってきてほしい」と……?

「勢いで事務所を出たものの、その後は目立った仕事をしていませんからね。今月独立した井上真央さんも、水川さんとは“格”が違うとはいえ、仕事が減らなければいいんですが……。能年玲奈さんが、いい例ですからね」(スポーツ紙記者)

 今年の春先に、所属していた事務所「アトランティス」をひっそりと退所していた水川あさみ。

「独立後、新しく決まった仕事は数少ないそうですよ。来年公開の映画『一茶』は現在撮影中のようですが、それ以外に仕事の話はあまり聞きませんね。まあ、独立の原因は彼女の結婚願望ですから、もしかすると年内入籍もあるかもしれませんよ」(同)

 そのお相手というのが、以前所属していた事務所の看板俳優である大東駿介だ。

「彼はトップコートから2011年にアトランティスに移籍したのですが、14年の秋ごろから水川さんとの交際が始まりました。事務所の社長は、ツートップの熱愛に反対をしていたのですが、結局、水川さんが事務所を出るということで決着しました。ただ、水川さんも今までの経緯があるので、表面上は業務提携を結んでいます。しかし、水川さんの今のマネジャーは業界未経験のほぼ素人で、友人みたいな人物。ギャラも、以前は1話50~60万円くらいだったのを、少し下げて営業しないと仕事のオファーが来ないそうですよ」(テレビ局関係者)

 一方の大東は、仕事においても特にペナルティーなどはなく、堂々と水川との交際を公言しているという。

「2人は、すでに一緒に住んでいますからね。事務所の社長もあきらめたようで、むしろ水川にも戻ってきてもらいたいみたいですよ。女性社長だけに、結婚観とかの違いで離別しているので、難しいとは思うんですが」(ドラマスタッフ)

 結婚とともに、“出戻り”なるか――。

最終更新:2016/10/26 12:00

大東駿介との結婚を反対されて独立した水川あさみに、元事務所「戻ってきてほしい」と……?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

「部落問題」を明るく語り合う実録映画

 マスコミタブーのひとつ、よく分からないから...…
写真
インタビュー

マユリカとうとうブレイクの気配!

「勢いで事務所を出たものの、その後は目立った仕事をしていませんからね。今月独立した井上真...
写真