日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 乃木坂・橋本引退の背後に元カレ?

乃木坂46・橋本奈々未、電撃引退の背後には「元カレとの復縁説」も?

乃木坂46・橋本奈々未、電撃引退の背後には「元カレとの復縁説」も?の画像1

 10月19日のラジオ番組で、乃木坂46の人気メンバー“ななみん”こと橋本奈々未が、来年2月20日、24歳の誕生日をめどに卒業することを発表。さらに、そのまま芸能界を引退するというから驚きだ。

「一般女性として普通に生きたい。自分が大事にしたいと思うものが、そっちにあるから」

 この「大事にしたいもの」が何かは明かしていないが、芸能界にいることが楽しめなくなっていると受け取れる部分もある。事実、次のステップに具体的な考えはないと明言。唯一、囲み取材で「秘書検定の参考書を読んでいる」と語っていたが、引退の理由が次の進路に関することではないとすると、推察されるのは恋愛や結婚といった理由だ。

 一説には、高校時代に交際していた元カレとの復縁という話もある。

 そのウワサを聞いたというグラビア誌の編集者は、橋本を数えきれないほど起用してきた“ななみん推し”で、「その元カレが、アート関係の仕事をしていて、海外にもよく行っているという話で、もし復縁が本当なら、一緒に海外へついていきたいのでは?」とする。

 実際、橋本は「英語の勉強をしたい」とも公言。これと秘書検定の話を合わせると、ビジネス面のサポート役としてカレを支えたいという選択肢も考え得る。もともとアイドルになったのは、金欠で弁当目当てのオーディション応募がきっかけで、タレント活動に執着するタイプでもなかった。

「学生時代の成績は優秀である一方、原因不明のアレルギー体質でタレント活動を休業したこともあって、アイドルよりも別の道に進んだほうがよさそうなところはありましたよね。美大出身なので、アートの世界にも未練がないとはいえないでしょうし、元カレがそっち方面の仕事をしているなら、後ろ髪を引かれるということもあるのでは?」(前出編集者)

 一方、芸能関係者からは「グループ内の人間関係が卒業を早めた」とする説も浮上している。

「グループでは、すべてのシングルで選抜メンバー入りするなど不動の人気を誇っている一方、ほかの主要メンバーに比べ、アイドル活動に熱意が薄いとささやかれていた。そのため、メンバー間の温度差もあったらしいんです。秋元康さんや運営側からすると、熱意丸出しの白石麻衣や生田絵梨花のほうがかわいくなり、橋本は居心地が悪くなっていたようです。特に、白石の看板争いに懸ける情熱はハンパないですからね。一方で橋本は親友のようだったマネジャーが異動するなど孤立しかけ、衣装のアイデアなどを出してもメンバーから無視されることもあったようですから、才女ならではの不満があったのかも」(芸能プロ関係者)

 実際、ファンの間でも、グループ内の人間関係に派閥があるとささやかれている乃木坂46。デビュー時からの熱烈ファンであるササヤンさんに聞くと「橋本が抜けても乃木坂人気は下がらないと思いますが、怖いのは、残った人気メンバー間の力関係がまた変わってしまうこと。ほかに居心地の悪くなりそうなメンバーが、チラホラいる」と答えた。

 ただ、ファンはショックを受けながらも、橋本本人の決断による卒業にはおおむね理解を示しており、ラストの握手会に向けて盛り上がっているところだ。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/06/13 13:37
こんな記事も読まれています

乃木坂46・橋本奈々未、電撃引退の背後には「元カレとの復縁説」も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

西野カナ結婚はタブー破りじゃない?

 歌手活動を休止中の西野カナが、自身30歳の...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真