日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 河村隆一の顔が“正方形”に!?

河村隆一が“正方形”に! チケット売れ残り、パチンコ営業……激太り原因はストレスか

河村隆一が正方形に! チケット売れ残り、パチンコ営業……激太り原因はストレスかの画像1橋本マナミ インスタグラムより

 タレントの橋本マナミがインスタグラムに投稿した歌手・河村隆一の変わり果てた容姿に、驚きの声が相次いでいる。

 9日に行われたゴルフトーナメント『三井住友VISA太平洋マスターズ』に出場した橋本は、一緒だった河村、雨上がり決死隊・蛍原徹、堀川未来夢選手との写真を投稿。すると、ネット上では「えっ? これ河村隆一?」「別人! どうした!」「彦摩呂的な肉の付き方」といった声が相次いだ。

「顔は“丸くなった”というより、えら周辺にも肉が付いて“正方形になった”という印象。一般的には、ガリガリだった全盛期の印象が強いため、ネット上では『今こんな感じなの?』『これで、LUNA SEAのステージに立ってるのか!?』と驚愕する声が相次いでいます。4月に『全盛期の15キロ以上も太った』と報じられた河村ですが、8月にパチンコ営業で大阪を訪れた際にはかなり持ち直していましたから、激太りしたのはごく最近のことでしょう。河村は短いスパンで太ったり痩せたりを繰り返しており、ファンの多くが『RYU、また太ったか……』という反応。12月には、さいたまスーパーアリーナでLUNA SEAの2デイズ・ワンマン公演が予定されていますが、もしこのままの容姿で登場したら、ファンから溜め息が漏れそうですね」(芸能ライター)

 RYUICHI名義でヴィジュアル系バンド・LUNA SEAのボーカルを務める河村。さいたまスーパーアリーナでの2デイズは、約1年9カ月ぶりの一般ワンマン公演となるが、実のところチケットの売れ行きが芳しくなく、関係者に不安が広がっているという。

「このライブを独占生中継するWOWOWが現在、なぜか『チケットソールドアウトのプレミアム公演を見逃すな!』というコピーを躍らせてチャンネル加入者を募っており、これがファンの間で波紋を呼んでいるんです。チケットは実際、かなり売れ残っていると見られ、“空席祭り”が心配されている。また、最近の河村といえば、ソロ活動が泣かず飛ばずの一方で、パチンコ営業や、地方のショッピングモールの営業で手っ取り早く稼いでおり、妻や7歳の息子を養うために必死とも言われている。そんなさまざまなストレスが、過食に向かわせているのではないかと、ファンも心配しています」(同)

 全盛期の面影がすっかり消えてしまった河村。体調不良や、ストレスによる過食でなければいいが。

最終更新:2017/06/13 14:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真