日刊サイゾー トップ > 芸能  > ジミー・ペイジ返金騒動に予兆?

ジミー・ペイジ“チケット返金”問題に予兆あった?「こんなところで演奏するわけない……」

 事前に音楽関係者がそう心配したことが的中し、開催直後にファンからの批判が殺到したわけだ。中には「ポスターには授賞式とか書いてなく、ロックコンサートと誤解させるような詐欺だ」という批判もあった。

 イベントを取材した音楽ライターでさえも「何年も人前で演奏することがなくなっている引退同然のペイジが、こんなところで急に演奏するわけがなく、それをわかっていた主催者は確信犯的」と、後付けながら厳しい声を上げていた。

「主催企業はサイトに『当日、ギターとアンプの用意をしていたけどペイジが演奏しなかった』なんて素人みたいなことを書いていましたけど、大物アーティストが日本側の用意した機材だけで演奏なんかするわけがなく、ライブをやるなら自前のものを搬入させます。ペイジは先日、レッド・ツェッペリンの昔のライブを収録したアルバムをリリースしたばかりで、プロモーションぐらいの感覚だったはず。もしかすると、主催者がモバイルゲームとかの会社だったから、音楽事業に本当に無知だったのかもしれませんが、それならそれで勉強不足の罪深い」(同)

 当初「ペイジ氏の単独コンサートではなく、イベント自体は成立していると判断している」とチケット代の返金対応を拒んでいた主催者だったが、メディアや業界関係者からの白い目に一転、返金に応じると発表。対応が変わったことについて前出のプロデューサーは「批判を残したままだとわれわれメディアは今後、同じ主催者のイベントに協力しなくなりますから、それを恐れたのでは」と話している。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/11/25 20:00
12
こんな記事も読まれています

ジミー・ペイジ“チケット返金”問題に予兆あった?「こんなところで演奏するわけない……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

元レッド・ツェッペリンの人気ギタリスト、ジミー・ペイジが出演した11月11日の来日イベン...
写真