日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 大みそか、キムタクはどこにいた?

熊本? 大分? 北関東? あの“SMAP焼き肉集会”当日、木村拓哉はどこにいたのか

smapkimura120.jpg

 昨年末、「元SMAPの木村拓哉が、熊本の高級温泉旅館に家族連れで泊まる」という情報が入り、週刊誌記者たちがリサーチに奔走したものの、結局、そういった事実はなかったという。

「キムタクは年始にドラマ撮影の予定があったので、恒例のハワイ行きは中止。それなのに、一部スポーツ紙が『年末にハワイ入り』なんて報じちゃっていたので、こっちは独占で熊本での休暇話をやれると思ったんですよ。でも、結局はガセだったのかな」と記者。

 同じ情報をキャッチして、熊本と大分の有名温泉地に飛んだジャーナリストの片岡亮氏も、同様の反応だ。

「セレブ有名人が泊まる有名な超高級旅館があるんですが、以前からひそかに情報交換をしていたんです。そこから探りを入れたんですが、九州に来たという情報自体がなかったようでした」(片岡氏)

 一方で、木村以外の元SMAPメンバーである中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして森且行は、大みそかに都内の焼き肉店に集まったと報じられているだけに、年末年始のキムタク情報は業界内でもかなり価値が高まっていた。だが、片岡氏は「ちょっとキナ臭い部分もある」と話す。

「キムタク以外の面々が集まったなんて、普通じゃキャッチされないと思うので、意図的に情報が流された可能性はある。だとすると、キムタク情報も同じかもしれないです。キムタクだけガセだったとすれば、これは5人が集まった情報を流した側のカモフラージュかも……あくまで可能性として、ですけどね」(同)

 確かに、一説には中居らが集まった事実が報じられたのは、ジャニーズ関係者のリークというウワサもある。これがSMAP解散に伴ってささやかれる将来の独立計画で、それをよく思わないジャニーズ側が情報を流してキムタクを仲間外れにした形を印象付ける。ただし、それだけ流すと不自然な感じもするため、同時にキムタク情報も流した、という見方だ。前出記者も「その可能性はある」と漏らす。

「情報源がジャニーズの下で働く人物でしたから。それに、キムタクのような大物タレントの場合、オフをどこで過ごすかは秘中の秘で、ジャニーズ関係者ですらほとんど知らされていないことが多い。それなのに、今回に限って、急にそんな話が浮上するのも……」(同)


12

熊本? 大分? 北関東? あの“SMAP焼き肉集会”当日、木村拓哉はどこにいたのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ここがヘンだよレコード会社

昨年末、「元SMAPの木村拓哉が、熊本の高級温泉旅館に家族連れで泊まる」という情報が入り...
写真