日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本裕典の背後に“闇パーティ”

事務所クビ! 俳優・山本裕典の背後に“闇パーティ”の存在「不良に取り込まれて……」

「繁華街で調子に乗って女性を集めるようなパーティーをすれば、必ず乗り込んでくるのがチンピラや不良。参加した女性が実はキャバクラ嬢だったりして『うちの店の子を勝手に使った』などと因縁を付けられたりすることもある。そういうとき守ってくれるのが同じ不良ですが、守るフリして取り込むだけ。もっと言えば、双方グルのケースも多い。なのに頭の悪いタレントだと、その後ろ盾をいいことに、さらに調子に乗ってしまう。かつて市川海老蔵が関東連合絡みの暴行事件に巻き込まれたのも、それに近い図式があったんです。ある有名芸人のTも昔、その罠にハマりかけて局にまで不良が押し掛ける騒ぎになり、縁を切るのにかなりの大金を支払うハメになったんです」(同)

 こうした闇パーティーに出入りしているタレントは、参加者の女性たちと広く浅い付き合いを繰り広げる傾向にあるようで、もしかすると山本に何度も報じられてきた女性スキャンダルもその延長線上のことだった可能性はある。

 山本は05年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、翌年のドラマ『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。以降、順調に仕事をこなしてきたように見えたが、根っからの夜遊び好きという一面が、契約解除という最悪の事態を招いたのだろうか。業界からは「闇人脈を“解除”するのは難しい」なんて声もあるが……。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/03/27 12:40
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真