日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > 言ってはいけないゲス知識

絶対に言うなよ! 新生活にオススメ!?『話すと100%空気が悪くなる! 言ってはいけないゲス知識200』

「水戸黄門は嫌がらせで、綱吉に犬の生皮を大量に送りつけた」、なんて豆知識まで披露すれば、もう完全にあなたには“犬虐待キャラ”という、まったくもって使いどころのないキャラが定着することが決定。“犬虐待キャラ”がモテることは古今東西どこを探してもなく、どんなにテニスがうまくても、どんなに歯が白くても、何回落とした消しゴムを拾ってあげても、“犬虐待キャラ”をカバーすることはできない。

「暴漢に刺された板垣退助は、板垣死すともではなく、痛い!と叫んだ」、なんて豆知識も披露してはいけない。いくら板垣でも、僕たちと同様に痛覚がある人間だ。『佐賀県』のタレントはなわみたいに、「スネが異様に強いので、スネで大根を割れる」みたいなことを板垣が明言していたのなら話は別だが、恐らく板垣は、痛みに強いキャラでは売っていなかったはず。それくらいは許してあげてほしい。

 このように、華やかな新生活の邪魔をするようなゲス知識が、200本ほど収録。この膨大なゲス知識を体内に取り込んでしまったあなたは、恐らく、新生活に失敗するだろう。しかし、知ってしまったからには披露したくてたまらないはずだ。ついうっかり口を滑らせてしまい、周囲からつまはじき者にされる人が1人でも多く増えることを心から願う……などとは言ってはいけない!?。
(文=大谷皿屋敷[劇団「地蔵中毒」])

最終更新:2017/04/05 12:38
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真