日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 木更津発・ヤンキーアイドルを直撃
それゆけ! 勝手にしらべ隊

合言葉は「仏恥義理!」 木更津発・ヤンキーアイドルユニット「C-Style」って?

合言葉は「仏恥義理!」 木更津発・ヤンキーアイドルユニット「C-Style」を直撃の画像4合言葉は「仏恥義理!」(撮影=後藤秀二)

 左から潮干狩鯏さん(16歳)、八剱咲羅さん(18歳)、海蛍七華(13歳)さん。それぞれ、「しおひがり・あさり」「やつるぎ・さくら」「うみほたる・ななか」と読む。難しい漢字を使いたがるのはヤンキーの特徴だ。  結成は2013年。何度かのメンバー交代を経て、現在はこの3人で活動している。4代目総長の八剱さんは言う。 「メンバーは全員、木更津の中学や高校に通っています。潮干狩り、八剱八幡神社、アクアラインの海ほたるといった具合に、名前もすべて木更津にちなんだもの」

合言葉は「仏恥義理!」 木更津発・ヤンキーアイドルユニット「C-Style」を直撃の画像5昨年12月に木更津市内で行われた無料ライブ

 ところで、本物のヤンキーかというと、そこには大人の事情があるようだ。 「みんなふつうのかわいいアイドルになりたくて、オーディションを受けたんですよ。でも、ある日突然事務所から『ヤンキーになってくれ』って(笑)。最初は戸惑いましたけど、どうせやるなら本気でやろうと『C-Style』としての活動を始めました」(潮干狩さん)  大変なことはあるかと尋ねたところ、口を揃えて「3人の結束は固いし、ファンもいい人ばかりで楽しい」と言う。そんなファンへのサービスとして「ビンタ券」というものがある。 「私が担当なんですが、1回500円で思いっきりビンタされるという名物企画。多い時は1回のライブで30発ぐらいビンタしています(笑)」(海蛍さん)  最後に、今後の夢を聞いた。 「木更津市の公認が欲しいですね。でも、市長を表敬訪問した時に、ウチらの頑張りを褒めてくれた上に『どんどん木更津をPRして』と言われたので、公認されたも同然かなと(笑)。あとは、なんといっても氣志團万博に出ること!」(八剱さん)

合言葉は「仏恥義理!」 木更津発・ヤンキーアイドルユニット「C-Style」を直撃の画像6木更津市役所で渡辺芳邦市長と

 全国展開を目指すアイドルユニットが多い中、「C-Style」はあくまでも地元の木更津にこだわる。人通りもすっかり減ってしまった商店街は、彼女たちの活躍によって再び活気を取り戻すことができるのか? 地元愛あふれる仏恥義理スピリッツへの期待は大きい。 (文=石原たきび)

●C-Style結成4周年記念GIG 4/22(土) 『KISARAZU STORY』 場所:木更津市民会館(中ホール) 時間:開場16:00 開演16:30 料金:前売3,000円 公式サイト http://www.c-style4649.com/

最終更新:2019/07/02 12:40
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真