日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 炎上騒動に菅原小春が釈明

世界的ダンサー・菅原小春がサラリーマンを小馬鹿にして炎上!? 本人は「日本の強さの美」と釈明

 この騒動について、当サイトは菅原に質問を投げかけた。その回答は以下。

――どこで見つけた写真か?

 ある海外の案件でクリエイティブをしている最中に、みんなで日本の強さの美について話し合って写真を出し合って、検索していたところ出てきた写真です。

――この写真を投稿した意図は?

 日本についての葛藤や、その葛藤のなかにある美しさとは何かというのを海外の方々と話し合って、写真を出し合ってクリエイティブをしていました。

 私自身の中には全くマイナスなことをもたらす意味を持って載せたことではなく。日本のカルチャーにある1つの美であったり、アートに見えました。

 何を思ってシェアをしていて、誰を傷つけたいという気持ちは全くありませんでしたが、この写真で傷ついた方々がいたのでしたら、心からお詫び申し上げます。

――なぜ削除したのか?

 SNSが当たり前になってしまった今。自分が何かを投稿して、誰かの希望にならないものなら、消去すべきだなと思いました。ご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 サラリーマンが押しつぶされている写真を「日本の強さの美」と表現した菅原。イメージダウンは食い止められるだろうか?

最終更新:2017/04/12 13:45
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真