日刊サイゾー トップ > 芸能  > 泰葉が坂口杏里救済計画に匙

開店休業状態の泰葉が「坂口杏里救済計画」を断念! 養子縁組届を公開し必死の釈明

sakaguchi1217.jpg

 初代林家三平の娘でタレントの泰葉が1日、「坂口杏里救済計画」の終了を報告した。

 泰葉は先月23日、自身のブログで坂口容疑者を救済すると宣言。「私はもっとひどい女を 救済し幸せにした 実績があります」と自信を覗かせながらも、具体的な策については明かされず。「有識者に相談し 結果ご報告します」「みんなの力で 頑張りましょう これが 泰葉のココロ塾! yaeh!!」とハイテンションで綴っていた。

 しかし、このわずか1週間後、「残念ながら 救済計画は終了 しなければなりません」と報告。理由について、泰葉の協力者が「泰葉と個人的な連絡を取り合うのは 最終段階で 公的事務所があり 双方代理人を立ててから スタートする」ことを条件に挙げていたものの、坂口容疑者が無所属だったために、断念せざるを得なかったと説明している。

 結局、ブログでただ騒いだだけとなった泰葉だが、「私は 半端な覚悟で始めた 訳ではありません」と弁明。「区役所に行き 養子縁組の書類まで もらいました。。そこまで 決意していました」と、自身と坂口容疑者の名前を記入した養子縁組届の写真を投稿している。

 泰葉といえば、双極性障害を患い休業していたが、昨年9月に復帰。この病気の原因について、先月24日、元夫・春風亭小朝による「虐待によるものでした」と告発した。

 さらに、同29日、「泰葉はこの数日で アメブロから撤退することにしました」と報告。理由については、「海老蔵さんと麻央さんが その愛で このアメブロを 美しくしている中 それを汚すようなことを したくない」と、なんとも不可解な説明をしている。


12
こんな記事も読まれています

開店休業状態の泰葉が「坂口杏里救済計画」を断念! 養子縁組届を公開し必死の釈明のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

樹海、NY取材で見た人間の本性とは?

初代林家三平の娘でタレントの泰葉が1日、「坂口杏里救済計画」の終了を報告した。 泰葉は先...
写真