日刊サイゾー トップ > 芸能  > V系バンドマン、未成年わいせつ逮捕

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」の画像1LONDBOY公式サイトより

 年齢詐称の女子高生と肉体関係を持っていたビジュアル系バンドマンに、意見が分かれている。先ごろ、インディーズバンド「LONDBOY」のギタリスト「りお」(本名・村田賢太)が、ライブに来ていた高校2年生のファン少女と関係を持ち、青少年健全育成条例違反の疑いで埼玉県警に逮捕されたが、釈放後にバンド側は「相手女性に年齢をだまされていた」と弁明。「それなら仕方ない」と理解を示すファンもいるが、一部からは「そもそも、ファンの女性に手を出していること自体がおかしい」と批判の声も上がった。

 このバンドの20代ファン女性は、自主制作しているファン向け同人誌に、真っ二つに割れたファン双方の主張を掲載予定だという。

「私自身は、りおに厳しい立場です。ビジュアル系バンドって、みんなファンの子に手を出すと思われてますけど、決してそんなことはなく、そういうことをするのは、少ないファンを集めて満足しているような売れないバンドが多いんです。成功したバンドは、それを絶対にしないと誓っていたりします。だって、ファンに手を出したら、女性ファン離れを起こしますし、完全な裏切り行為。だから、りおは本当にバンドのことを思うなら自ら脱退すべきです」

 りおは昨年9~10月ごろ、10代の女子高生と、都内ホテルや所沢市の自宅などでわいせつな行為をした疑いがもたれている。彼女はライブに通う熱心なファンで、りおは「18歳未満とは知らなかった」と否認していた。

 釈放後、公式ブログでは「LONDBOY一同」の名義で以下の説明がされた。

「以前に交際をしていた女性との別れ話のこじれからネット上に交際時のLINEや手紙の内容など晒される事件がありました。この件について捜査があり、相手が18歳未満であった事が浮上し、淫行の疑いで逮捕されましたが、その女性の職業と身分証明(保険証)をりお本人も当時見ており、18歳未満であった事を、今回の件があるまで知りませんでした。そして更に調べていく中でその身分証明が、他人の物で年齢詐称だった事が発覚しました」

 今回の逮捕は、りおがくだんの女子高生とのトラブルで警察へ相談に行ったところ、逆に逮捕されてしまったというものだった。バンド側は、りおを謹慎処分としたが、脱退は否定。復帰するまでは残りメンバー4人で活動するとした。

 しかし、この対応にも前出ファンは不快感を示す。

「人気者の立場を利用してファンと交際しておいて、こういう事態になったら未成年の子を悪者にして自分らの立場を弁護するのは、大人のやることではないと思います。未成年どうのよりも、ファンと交際し、別れ話でトラブっていることのほうが問題。ファンに手を出したらモメやすいことぐらい、わからないほうがバカなんです。それなのに、まるで被害者ヅラした弁解はめめしい」


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

歩く伝説・山本政志監督が大作を語る

年齢詐称の女子高生と肉体関係を持っていたビジュアル系バンドマンに、意見が分かれている。先...
写真