日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 吉本芸人が集団強姦容疑で解雇か

吉本芸人に集団強姦報道! 芸人Twitterに反省の色なし?

吉本芸人に集団強姦報道!の画像1

 吉本芸人が3月に集団暴行事件を起こし、事務所を解雇されていたと25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 会社員・A子さんの告白によれば、吉本芸人T、M、Oの3人が配信するネット番組にTwitterからコメントを寄せた際、ダイレクトメールで飲みの誘いが。居酒屋で合流したのち、Tの自宅に連れて行かれ、3人から性的暴力を受けたという。

 さらに別の日、Tに加え、吉本芸人のN、吉本の養成所出身でフリー芸人のWからも同じ場所で襲われたといい、3人は順番に挿入しては互いに動画を撮り合っていたという。

 この翌日、A子さんが警察と吉本に被害を訴えたため、T、N、Mがよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇に。Oは謹慎処分となっている。

「一般的には無名の芸人たちですが、MとOは比較的事務所から推されていたようです。しかし、警察沙汰になった後も、芸人らに反省の色は窺えず。中でも『中卒』を売りにしているTは、事件後も水着姿の外国人女性が男性の股間に尻を押し付けている動画に『日本もこれくらいeasyで良くね?』とのコメントが添えられたツイートを拡散するなど、あたかも“自分は悪くない”と言いたげです」(芸能記者)

 現在、警視庁中野署が取り調べ中のこの事件。吉本は数人をクビにしただけでスルーするつもりなのだろうか?

最終更新:2018/12/07 18:43
こんな記事も読まれています

吉本芸人に集団強姦報道! 芸人Twitterに反省の色なし?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

吉本芸人が3月に集団暴行事件を起こし、事務所を解雇されていたと25日発売の「週刊文春」(...
写真