日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 卓球・平野美宇“コネ共演”で大炎上

卓球・平野美宇がHey!Say!JUMP・伊野尾慧との“コネ共演”で大炎上!

卓球・平野美宇がHey!Say!JUMP・伊野尾慧とのコネ共演で大炎上!の画像1公益社団法人 日本卓球協会公式サイトより

 5月29日からドイツで開催される『卓球・世界選手権』に出場する日本代表選手が、23日成田空港から出発した。注目は、4月に行われた卓球アジア選手権で“女王”丁寧ら中国勢を撃破し、見事優勝した17歳の平野美宇だ。

「平野は、大ファンである乃木坂46の西野七瀬にもらったサインをラッキーアイテムとして持参。先月には本人との対面が実現し、『世界選手権で頑張ってください』とエールを送られたそうで、発奮していました」(スポーツ紙記者)

 大好きなアイドルとのご対面も、同性の西野であればまだかわいいもの。ところが、6月放送予定の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に平野が出演することがわかったことで、ジャニーズファンの間で波紋が広がっているという。

「平野はかねてからHey!Say!JUMP伊野尾慧のファンであることを公言しており、昨年の卓球ワールドカップで優勝した際には『伊野尾くんに会いたい笑』と冗談を交えてツイートしていました。そのため、今回彼女が出演する『志村どうぶつ園』に伊野尾はほぼレギュラーで出演しており、事実上、コーナー企画での共演が確定済みということで、ジャニーズファンが『コネ出演とか許せない』『私たちは年に1回、ライブで会えるかどうかなのに、テレビの力を使って会おうとするなんて許せない』『たいしてかわいくないのに、ガチで伊野尾くんを狙ってそうなところがムカつく』と反発。ネット上には嫉妬に近いバッシングが大量に飛び交い、彼女のTwitterにまで文句を言う人が押し寄せています」(芸能記者)

 とはいえ、10代の女性がアイドルを好きになることは珍しいことではないし、平野を“ポスト福原愛”と期待するテレビ局側が伊野尾を“エサ”にして、番組に出演させようとした可能性もありそう。

「伊野尾とどんな絡みを見せているか不明な段階で、ここまで叩かれるのも気の毒だと思います。しかし、番組を観たジャニーズファンの目によって“色目を使っている”などと判断されれば大炎上必至で、今後のプレーに影響が出るほどの精神的ダメージを負ってしまうかもしれません」(同)

 世界選手権前に、この騒動が彼女の耳に入っていなければいいのだが……。

最終更新:2017/05/30 11:32
こんな記事も読まれています

卓球・平野美宇がHey!Say!JUMP・伊野尾慧との“コネ共演”で大炎上!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

ゆるふわ系殺し屋マンガ2選

『ゴルゴ13』『シティーハンター』『クライン...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

5月29日からドイツで開催される『卓球・世界選手権』に出場する日本代表選手が、23日成田...
写真