日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松居一代が主戦場を変えたワケ

“離婚調停”船越英一郎が自虐「早く過ぎてほしい。ハハハ」、松居一代が主戦場を変えたワケ

matsuikazuyo-youtube.JPGYouTubeより

 女優の松居一代が5日、YouTubeに動画を投稿。夫で俳優の船越英一郎が「バイアグラを使ってセックスをしまくっていた」と告発した。

 松居の主張はこうだ。松居は、「大変な糖尿病」を患っている船越に対し、再三にわたって「治療してほしい」と頼んだものの、一向に聞く耳を持ってもらえず。その理由は、船越が健康食品のイメージキャラクターを務めているためで、まったく治療をしなかったという。

 その結果、船越は2008年から勃起不全となり、松居とはセックスレスに。一方で船越は、2年半ほど前からバイアグラを服用し、ハワイ在住の松居の親友と「セックスをしまくっていた」のだという。

 松居は「彼の顔をよく見てください。3年前の顔と、今のあのにやけた顔、まったく違います」「バイアグラを飲み続けて、女性とセックスし続けて、妻を裏切り続けて、彼はサスペンスの撮影をしていた」などと怒りの形相を見せており、動画の最後には、船越がカメラの前で「浮気はしていません」と宣言する過去の映像が加えられている。

「船越が糖尿病の治療を『一切しなかった』としながらも、糖尿病の処方薬であるジャヌビアを手に『これを飲んでいる』と説明するなど、動画には不可解な点も。また、松居の性格上、不倫の証拠を握っていれば、真っ先にそれを持ち出してきそうなもの。この動画だけで船越の不貞を世間に信じさせるのは、なかなか難しそう」(芸能記者)

 動画を投稿した後、松居はTwitterアカウント「@kazuyo_official」を開設。「みなさん、本当にご心配かけてごめんなさい あたし・・・この89才の、おばあちゃんのおうちで 休ませてもらってるのよ」と謎の老人と映っている動画を投稿したほか、くだんのYouTubeへのリンクも貼られている。

「松居は動画の中で、ブログが閉鎖に追い込まれることを気にする発言をしており、先手を打って主戦場をYouTubeとTwitterに移したのでしょう。アメブロは、他人の名誉を傷つける投稿を利用規約で禁止していますから」(同)

 そんなめまぐるしい動きが見られた5日、船越は自身がMCを務めるNHKの帯番組『ごごナマ』に生出演。オープニングトークで「1日1日、大切に生きなければとね。今は早く過ぎてほしいと思うこともありますけどね。ハハハ」と意味深に話す場面はあったものの、以降は通常運転だった。

「この日、『文春オンライン』(文藝春秋)は船越側が離婚調停申立書を提出したと報道。ホリプロ側もこれを『事実』と認めている。松居の復讐心は相当のものであり、今後も暴露合戦が繰り広げられるのは目に見えている。船越の芸能生活に支障が出る可能性もありそう」(同)

 ネットを駆使した松居の暴走が世間の関心を集めているこの騒動。「早く過ぎてほしい」という船越の言葉は、おそらく本心なのだろう……。

最終更新:2017/07/05 19:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真