日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松居一代の策に宮根誠司が苦笑い

松居一代が意図的に男性器を連想させた!? 宮根誠司も「前にしちゃ、長すぎる」と苦笑い

matsuikazuyo0718.JPGYouTubeより

 作家・大宮エリーが夫の船越英一郎に送った物として、女優・松居一代が公開した「恋のおまじないネックレス」について、17日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)が詳細を伝えた。

 松居は、YouTubeに投稿した動画「別宅の真相」で、7年前に自宅で発見した手紙に加え、同封されていた「恋のおまじないネックレス」「おちんちんシール」「どきどき恋のおまじないシール」なる物をテロップ付きで紹介。下半身を露出した人物が描かれた「おちんちんシール」を手に、「嫌ですねえ、恥ずかしい」と感想を述べている。

 一方、「恋のおまじないネックレス」は、人の形状をしたチャームがついたネックレスで、脚の付け根から長い棒状のものが伸びているデザイン。この販売店を突き止めた『ミヤネ屋』は、棒状のものは男性器ではなく、お尻から伸びた尻尾であると報道。松居が公開したチャームは裏側であり、表側には「自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ」というレゲエミュージシャンのボブ・マーリーの名言が英語で書かれており、松居が言うような「恋のおまじない」の意味合いはないという。

 また、同封されていたシールは、販売店がノベルティとして購入者にプレゼントしていたもので、大宮が制作したものではないとか。松居の騒動に巻き込まれたせいで、販売店は「大変な迷惑」を被っており、このネックレスの販売中止も検討しているという。

「ボブ・マーリーの名言が書かれた面が表側であることは、ネックレスを見れば一目瞭然。にもかかわらず、松居が意図的に尻尾側を見せ、男性器を連想させるよう仕向けていたのだとしたら、相当の策士。これには、司会の宮根誠司も『前にしちゃ、長すぎる』と苦笑いしていました」(芸能記者)

 同番組に出演した芸能リポーターの井上公造氏は、大宮と船越が男女の関係ではないことを強調。京都で撮影が続いていた船越のもとを大宮が訪れ、船越のマネジャーを含めて食事をしただけだと説明した。

「アメブロの読者やLINEのフォロワーを勝手に『家族』と呼び、『家族にウソをつかない』と繰り返し綴っている松居ですが、すでに偽証が続々と発見されている。松居はネットを駆使して船越と戦っているつもりなのかもしれませんが、自らボロを出しているようにしか見えない。何か不倫の証拠でも掴んでいるのあれば、別ですが……」(同)

 18日のブログでは、「ライン@の、17万人 アメーバブログで、あたしを支え続けてくれている、5000人」の「真の家族」に対し、「あたしたちの、嘘のない真実の叫びを、NHK様に届け続けようじゃないか」と呼びかけている松居。世間を味方につけることはできるだろうか?

最終更新:2017/07/18 19:30
こんな記事も読まれています

松居一代が意図的に男性器を連想させた!? 宮根誠司も「前にしちゃ、長すぎる」と苦笑いのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真