日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > メトロポリちゃんV結婚報告!
「KIRIN 幸せの乾杯!プロジェクト」

【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」

【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像1

 28日、東京・中野区で行われた毎年恒例の「第5回 中野駅前大盆踊り大会」に、かつて赤いメガネとぬいぐるみ製の巨大注射器をトレードマークに地下アイドル界を席巻したメトロポリちゃんV(ファイブ)が登壇。イベント中に行われた「KIRIN 幸せの乾杯!プロジェクト」内で、昨年結婚していたことを笑顔で報告した。

【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像2メトロポリちゃんVも大好き!KIRINの「一番搾り 東京に乾杯」

 現在中野区民で、2012年10月から中野区観光協会の「観光大使」も務めるメトロポリちゃんV。この日は中野区民謡連盟が主催する「第5回 中野駅前大盆踊り大会」で司会も務めたほか、大会冒頭に行われた、中野区に本社を置くKIRINビールと中野区のコラボイベント「KIRIN 幸せの乾杯!プロジェクト」にも飛び入り。

【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像3異色の地下アイドルも遂に結婚!
【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像4中野区長さんはじめ主催者の皆さんも笑顔で乾杯!

 同社が「地域を一緒に盛り上げよう!」をコンセプトに取り組む活動の一環として企画した「東京で体験できた良かった事」発表大会にトップバッターで登場すると「去年、あちらに見えます中野区役所に婚姻届を出しました~」と突然の結婚発言。

 すでに結婚1周年を迎えたといい、「今年の結婚記念日には、あちらに見えますサンプラザの上にあるレストランでお祝いもしました~」と満面の笑み。「結婚しました~幸せ!」を連発で、そんな幸せアピールが強すぎてか、司会者からは「憎たらしく聞こえるのは僕だけでしょうか……」とため息をこぼされる一幕も。それでもめげることなくハイテンションのメトロポリちゃんV。一番搾りが47都道府県をコンセプトに作る地域銘柄の東京版を高々と空に掲げ「東京に乾杯!」。

【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像5中野区長も登場
【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像6フランス留学生も東京にエール!
【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」の画像7グランプリは子ども連れの主婦に!

 その後も壇上に中野区長や外国人留学生、主婦らが次々と登壇。メロポリちゃんVに続けとそれぞれの幸せエピソードを披露。グランプリは過去に都内の駅で長い階段をベビーカーを運べず困っていたところを、通りがかりのサラリーマンに助けられたという幸せエピソードを披露した主婦が受賞。成長した子どもと共に和やかトークで会場を沸かせると、その後は商品の江戸切子をプレゼントされた。

 KIRINは現在、地方共生を掲げ、47都道府県の各地域の名を銘柄に記したシリーズを発売中。「一番搾り 東京に乾杯」も、そんなシリーズの中の1本で、本社を構えるこの中野の盆踊り大会でも大人気。そんな「一番搾り 東京に乾杯」の人気にあやかって、ちゃっかり結婚発表のメトロポリちゃんVも、この日は一躍人気者。このちゃっかり感で、地下アイドル界のママタレントとして今後の活躍も期待できそうだ。
(取材・文=名鹿祥史)

最終更新:2017/08/01 16:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真