日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > ゲス夫改心も次回から波乱の予感

視聴率2ケタ台に回復! ゲス夫改心もタイミング悪すぎて次回から波乱の予感『カンナさーん!』第5話

視聴率2ケタ台に回復! ゲス夫改心もタイミング悪すぎて次回から波乱の予感『カンナさーん!』第5話の画像1TBS系『カンナさーん!』番組公式サイトより

 お笑い芸人の渡辺直美が仕事に子育てに奮闘するシングルマザー役を演じるドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の第5話が15日に放送され、平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回9.3%の2ケタ割れから回復しました。

 ファッションデザイナーとして働く河東カンナ(渡辺直美)は前回、世界的に活躍するファッション業界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)にその腕を見込まれ、パートナーシップを結ぶことに。さらには「君を好きになってしまいそうだ」と、恋のアプローチまで受けるという急展開を迎えました。

 その告白シーンの続きから始まった今回。魅力的な難波に言い寄られたことに満更でもないカンナですが、元夫・鈴木礼(要潤)の浮気が原因で離婚したばかり。また、大家の都合で3カ月以内に今のマンションから出ていかなければいけないなど、身辺がバタバタしていることもあって、今は仕事と子育てが大事だと交際を断ってしまいます。

 そんな折、カンナは息子・麗音(川原瑛都)が通う保育園の保育士・青田壮介(工藤阿須加)から、会社の同僚・境川翔子(トリンドル玲奈)との間を取り持って欲しいとお願いされます。それを承諾したカンナは、麗音を遊ばせるのにもちょうどいいと、週末に4人で遊園地へ行く計画を立てます。

 迎えた日曜日。遊園地を満喫するカンナの前に、ピエロに扮した難波がサプライズ登場します。少々強引なアプローチに驚くカンナですが、その心は次第に難波へと惹かれ始めていくのです。

 その一方、自分の浮気が原因で離婚したものの、カンナとの復縁を考えている礼は、お詫びのしるしとしてマンションを購入してから交際を申し込むことを画策。カンナには内緒で計画を進めていたのですが、同僚の片桐裕太(お笑いコンビ・シソンヌ・じろう)が、カンナの上司・片岡美香(山口紗弥加)と婚活パーティーでたまたま知り合ったことで、情報が漏れてしまいます。

 カンナの心が難波に傾きつつあることを知る美香は、礼の努力が無駄になってしまうことを危惧。カンナの気持ちをそれとなく探ろうと、翔子を連れ立ってカンナの家を訪ねるのですが、そこで難波の姿を目撃してしまうのです。

 実は難波は、風邪をひいたカンナを看病しに来ていただけなのですが、そうとは知らない美香と翔子は、2人の仲を邪魔してはまずいと引き返すことに。しかし、そこにタイミング悪く礼が登場。礼と難波が鉢合わせしてしまうことを恐れた美香と翔子は、しどろもどろになりながら何とか礼を追い返します。

12
こんな記事も読まれています

視聴率2ケタ台に回復! ゲス夫改心もタイミング悪すぎて次回から波乱の予感『カンナさーん!』第5話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ストサガ』亀梨和也はお飾り!?

(これまでのレビューはこちらから)  二階堂ふみ、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『...…
写真