日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > ゲス夫改心も次回から波乱の予感

視聴率2ケタ台に回復! ゲス夫改心もタイミング悪すぎて次回から波乱の予感『カンナさーん!』第5話

 そんなハプニングなど知る由もないカンナは、献身的に看病してくれる難波の優しさに心を動かされ、その背中に抱き着いて「私と付き合って下さい」と告白。ここで第5話は終了となりました。

 さて感想ですが、今回は特に麗音役の子役の演技が良かったと思います。難波の突然の出現に戸惑い、カンナと親し気にしている様子を見て悲しみの表情を浮かべるシーンは秀逸でした。礼のことが大好きなだけに、それにとって代わろうとしている難波を受け入れがたい。カンナを奪われてしまうのではないかという不安もある。そんな心情を見事に表現していました。

 また、難波役を演じる加藤のいかにもファッション業界人的な軽いノリも、このドラマの雰囲気に合っていていいと思います。明るい性格ながらも時折、「家族は僕の憧れ」と真剣な表情で語るなど、家族に関して何か暗い過去があるような雰囲気も漂わせていました。これが次回以降、難波のキャラを掘り下げる伏線になってくるのかもしれません。

 その難波に対して気持ちを隠そうとしながらも、感情が顔に出てしまうという渡辺の顔芸も面白かったと思います。シリアスなシーンでは演技の稚拙さが出てしまうところもありますが、コミカルなシーンでは持ち味を存分に発揮。回を重ねるごとにカンナ役を自分のものにしている印象を受けます。

 また、忘れてはならないのが礼の存在です。カンナが次の恋に向かっていることなど露知らず、「これ以上、いいかげんな男にはなりたくない」と自身のゲスぶりを改心してマンション購入に奮闘するのですが、その間の悪さ、都合の良い考え方は見ていて面白いものがありました。

 次回は、その礼が難波と直接対決。かと思いきや、礼の前に新たな美女が登場して浮気の虫が疼き、四角関係に発展!? と波乱含みな展開になる予感。果たしてカンナと礼の復縁なるか、お楽しみです。
(文=大羽鴨乃)

最終更新:2017/08/16 22:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真