日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 夏に食べたい『青いラーメン』
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第76回

食べたいのはピンクのラーメン? 緑のラーメン? それとも……『青いラーメン』

食べたいのはピンクのラーメン? 緑のラーメン? それとも……『青いラーメン』の画像1

女神「あなたが食べたいのはこのピンクのラーメンですか?」

男「いえ、違います」

女神「それでは緑色のラーメンですか?」

男「いえ……」

女神「じゃあ黄色のラーメン!?」

男「ちげーょ……」

女神「それじゃあこの青いラーメンだよね!?」

男「ち、違……わないけど……」

 どうです、夏を満喫したいけど涼しくて不完全燃焼してる読者の皆さん、インスタ映えしてますか!? 今回の珍級グルメは、汗ダクダクの猛暑でも、まるでかき氷のようにスッキリ食べられる青いラーメンです!!

食べたいのはピンクのラーメン? 緑のラーメン? それとも……『青いラーメン』の画像2正解の色はコレ! 青いスープに黄色いコーンのコントラストが鮮やか。

 それはまるで、周囲を断崖絶壁と白い砂浜で囲まれた、南洋に浮かぶ絶海の孤島のよう。荒波に難破した客船から海に投げ出された若い男女は、その孤島で成長していくのでした……。

 青く澄んだ鶏スープに鶏チャーシューの筏を浮かべては、幾度となく島からの脱出を試みた……。大海原をゆくゆで玉子のようなウミガメに乗ろうとも考えた。しかし、そのたびにふたりを優しく呼び戻したのは、真ん中に白髪ねぎとカイワレのジャングルが広がる孤島だった……。

 ある日、島にある泉で、「ラーメンでも食いてーな」と妄想しながら水汲みをしている時現れたのが、冒頭の女神だった……。

 いかんいかん、予想外の冷夏に頭も混乱しているようだ。

 今年の日本列島の夏は、日照不足が危ぶまれるほど気温が低く、汗だくでも猛暑でも、ついでにインスタでもイソップ寓話でもないけど、こんなに涼しげなラーメンならすすってみたくなるってもんでしょ?

食べたいのはピンクのラーメン? 緑のラーメン? それとも……『青いラーメン』の画像3白いレンゲにスープを救うと、さらに青さが浮き立つ。

12
関連キーワード

食べたいのはピンクのラーメン? 緑のラーメン? それとも……『青いラーメン』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

女神「あなたが食べたいのはこのピンクのラーメンですか?」男「いえ、違います」女神「それで...
写真