日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 大石理乃、“元締め”で絶賛恐喝中!?
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.52

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな優しい元締めは絶賛恐喝中!?の画像3

――ちなみに、昔の話になるんですが、2012年頃には“魔法少女りのタソ☆彡”名義でやられてましたよね。当時のブログは「魔法の国からホウキ星にまたがって、お引越ししてきました☆彡 魔法少女りのタソ☆彡です☆彡 エンタメ系の、地下哀ドルだよぉ☆彡」っていうノリなんですけど、2017年現在はもうブログも「朝からにんにくステーキ」「鼻くそが増えた」とかになってますよね。超キャラ変わってる!

大石 ああ……。“魔法少女りのタソ☆彡”は、もうめんどくさいので、爆発させて、ミニアルバムのタイトルにして埋葬というか……すぐ飽きちゃって……。

――また濃いキャラを作って飽きましたねぇ。その後、2014年からガールズバンド・LAGOON(ラグーン)のギターになって、2年で脱退されたじゃないですか。あのバンド、ボーカルは女優の瀧本美織だし、事務所もスターダストだし、完全に美味しそうな仕事なのに、どうして脱退しちゃったんですか?

大石 えーと、表向きの理由がなんだったのかも忘れちゃったんですけど、公開するキャラ設定を作られて……プライベートや取材文に関しても、ウソをつかなければならなかったし……それに当時、私はミュージシャンとして仕事がしたかったんですけど、みんなはまだ若くてバンドに夢を持っていて、「みんなでガールズバンド頑張ろうよ!!」みたいな、ちょっとついていけないノリで、冷めた人がいてはダメな雰囲気なんですよ。みんなが若かった(笑)。

――ああ~、温度差にやられたんですね。

大石 でも、結局は私の脱退後にすぐ解散したんですよ。若い子たちには頑張って欲しかったですけどね! なんだったんでしょうね!

――あは! 大人の事情ってやつですね! 脱退後は、シンガーソングライターやバンドの女の子を集めた“tasotokyoガールズ”というグループを創設されましたね。どんなことをしてるグループなんですか?

大石 えーっと、恐喝……ですかね……。

――恐喝!?

大石 基本的には「ガールズバンドがやりたい」っていう子たちの集まりなので、ライブによってメンバーを変えながらガールズバンド編成をして、みんなで楽しくやっています。私もよくお酒を飲んで記憶をなくしながらチェキを売りつけていたっていうのを、後から人づてに聞いたりしますね。

――何それ楽しそう! でも、アイドル的にはチェキを売るのは普通だけど、ガールズバンドもチェキを売るんですね。それだと物販が圧倒的にやりやすくなりそうです。

大石 そこなんですよ! 「チェキは売らない」って言ってるバンドもいるけど、どうやって生活してるんだろう?

――基本的に、CDだってアイドルファンじゃなきゃ何枚も買わないですもんね。

大石 そう、バンドは貧困なのです。だからお金をたくさん恐喝すべく、私たちはステージ上でもお金を稼いでいます。曲もリクエストを募ったりして……あ、まずリクエスト料金が1,000円かかるんですよ。

――スナックかよ!

大石 あと、飲みかけのジュースをオークション形式にしたら「1万円!」って高値がついたりとか。

――えっ何それ! 今飲んでるそのお茶くださいよ! 売るから! しかし、思っていたよりヤバイ集団ですね。そりゃスターダストで女優と行儀良くバンドなんてできないな。

大石 はい。パンクなんです。

――でも、そうやってお金を稼げる土壌を作ってあげて、グループみんなが潤って、なおかつファンもうれしいわけだから、大石さんは優しい元締めですね!

大石 そうです、良心的ですよ(笑)。

1234

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真