日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 大石理乃、“元締め”で絶賛恐喝中!?
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.52

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな優しい元締めは絶賛恐喝中!?の画像2

――では、せっかくなので、宍戸さん本人から合格の理由を聞きましょう!

宍戸 彼女は私の一押しなんです。やっぱり声が商品になる声というか、お金を払いたくなる声だと思ったし、歌もうまい。あと不思議なご縁で、彼女のお父様が私のアイドル時代の曲を作曲してくれてたの。

――えっ!! それ、大石さんは知ってましたか?

大石 後になって知りました。どうりで小さい頃、家で宍戸さんの曲がかかっていたなぁって。それで宍戸さんの歌が身に染み渡ったと言うか、洗脳されたと言うか(笑)。

――じゃあ、わざわざオーディション受けなくても「私これやりたいから、パパちょっと連絡しといてよ」とかできそうじゃないですか!

大石 いやいや! 父にそんな力はないと思う(笑)!

――ちなみに、お父様は他にどんな曲に関わってるんですか?

大石 私もあんまり知らないんですけど、有名な曲だと、『○○○○○○○』の編曲とか……。

――ぎゃー! めちゃくちゃ有名じゃないですか!!

大石 私も「踊ってみた」とかが流行ったときに知って「あ、そうなんだ!?」って、後から知りました。

――基本は後から知るんですね!

大石 あんまりわかってないんです。子どもの頃は親はパチンコで稼いでると思ってたんですよ。絶えずお仕事があるわけじゃなく、苦労していたみたいです。父が外出する時にいつも「パチンコ行ってくる」って言ってるのを聞いて「そうなんだ……」って(笑)。

――あはは! 大石さんが音楽を始めたのは、やっぱりお父様の影響ですか?

大石 そうですかね。学生時代に部活をやろうと思ったときに、「楽器って面白そうだけどお金かかりそう……あ! ギターならお父さんに借りればいいじゃん!」って。それで楽器を始めたので、影響と言えばそのくらいですかね~。

――うまいこと業界のコネを使えば一気に売れそうなのに、全然その辺の情報は発信されないんですね。

大石 そんなにすごい有名人ってわけでもないのかなって(笑)。「父が宍戸留美さんの曲を作ってた」って言ったのも、『地球の危機』のオーディションのために投稿した動画が初めてでした。歌の終わりのフリートークの部分でこっそり言ったつもりだったけど、全体公開だったから「あ、バレちゃった」みたいな。あは。

1234

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真