日刊サイゾー トップ > 芸能  > アッコの発言にジャニヲタ撃沈!

和田アキ子の「報告受けた」発言にジャニヲタ撃沈! 小島瑠璃子&村上信五は“事務所公認”確定か

アッコに報告!

“お泊まり愛”が報じられたタレントの小島瑠璃子と関ジャニ∞の村上信五が“事務所公認カップル”であることが、ほぼ決定的となった。

 27日発売の「フライデー」(講談社)は、小島が半月に2~3回のペースで村上の自宅高級マンションを訪れていると報道。記事では、小島が同マンションで翌日まで過ごした後、そこから所属事務所・ホリプロの送迎車で仕事に向かう様子が伝えられている。なお、双方の事務所は報道当日、「交際の事実はありません。友だちの1人です」と熱愛を否定した。

「このニュースを、29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が取り上げるかどうか、注目されていた。同番組は、司会の和田アキ子が所属するホリプロが企画に携わっており、これまでSMAPの解散騒動をはじめとするジャニーズ事務所関連の話題や、和田の『NHK紅白歌合戦』落選など、都合の悪いニュースはスルーしてきた。要は、小島と村上のニュースに触れるということは、双方の事務所が熱愛を認めているようなもの」(芸能記者)

 結果、同番組のメインコーナー「今週のニュースランキング!!」で、小島と村上のニュースは第6位にランクイン。「フライデー」の記事が繰り返し映し出されたほか、スタジオでも巨大ボードで内容を紹介。

 さらに、双方の事務所が交際を否定しているにもかかわらず、同番組は「当初は『友人』とコメントしていた芸能人夫婦」を複数組紹介。まるで、小島と村上の進展を後押しするような内容であった。

 また、和田は「本人から電話で、ありました」と小島からなんらかの報告を受けたことを暴露。会話の内容は明かさなかったものの、「もう20歳過ぎてるしねえ。別にねえ、いいと思う」「あたしは全然、幸せだったらいいってことだから」と、しきりに交際を容認する姿勢だけを見せた。

「半笑いで口ごもる和田の様子からも、2人の真剣交際は決定的と見られている。村上は、8月の番組収録で『年齢的に、次に付き合う子と結婚したい。次、パシャっとされたら、この子といく(結婚する)んだなと思ってください』と発言しており、村上ファンもすでに“諦めモード”となっています」(同)

 ホリプロの稼ぎ頭である小島と、“ポスト中居正広”の呼び声高い村上。事務所公認カップルのゴールインは近い!?

最終更新:2017/10/31 12:02
こんな記事も読まれています

和田アキ子の「報告受けた」発言にジャニヲタ撃沈! 小島瑠璃子&村上信五は“事務所公認”確定かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...
写真