日刊サイゾー トップ > エンタメ  > バイキングのざわちん特集に疑問

“疑惑のデパート”ざわちん推しの『バイキング』に疑問の声「なぜこのタイミングで……」

疑惑のデパートざわちん推しの『バイキング』に疑問の声「なぜこのタイミングで……」の画像1
ざわちんインスタグラムより

 タレントのざわちんが30日の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にVTRで出演。約10分間にわたるインタビュー映像が放送されたものの、数々の疑惑については一切触れなかった。

 番組では、これまでざわちんがブログで発表してきた芸能人のものまねメークの完成写真を多数紹介。インタビューでは、小学校で受けた壮絶なイジメがきっかけでメークを始めたことや、1月に周囲からのものまねメークへの期待に追い詰められながらも、立ち直ったこと、唯一の元彼から、ミランダ・カーのものまねメークをしてほしいとせがまれたことなどを明かした。

 また、「ざわちんにとってメークとは?」との質問に、「魔法だと思ってますね。メークを始めたことによって性格も変わったし」「こんなに変えてくれるのは、メークだけなんじゃないかなと思ってる」と答えたざわちん。しかし、ネット上では「え!? 釈明するんじゃないの?」「こんな内容なら見なかったよ」「『バイキング』は、なんでホラ吹き女を今さら推してるんだ?」といった声が相次いでいる。

 ざわちんといえば、数年前からものまねメークの完成写真に本人画像との合成疑惑が浮上。今年に入り、色相や彩度などさまざまな観点から検証し、ざわちんを“黒”と主張する報告がネット上で話題に。さらに、今月27日に一部ネットニュースが、都内の画像解析会社による検証結果を報道。今回の『バイキング』出演は、まさにざわちんの合成疑惑が関心を集めている最中であった。

「ゴシップ色の強い『バイキング』だけに、誰もがざわちんが数々の疑惑を釈明するものだと思っていたようです。しかし、フタをあけてみれば、ざわちんがブレーク時に何度もメディアで明かした話ばかり。しかも、本人画像との合成が疑われているローラや武井咲などのものまねメークも放送。よりによってこのタイミングで放送した『バイキング』に、首を傾げざるを得ません」(芸能記者)

 ものまねメーク以外にも、SNSへの投稿画像の無断盗用をはじめ、数々の疑惑が付きまとっているざわちん。ネット上では、「詐欺ちん」「ざわらごうち」などと揶揄する声も。

「今回のインタビューで語っていた元彼は、2015年1月頃に『告白されて、1週間だけ付き合った』と各メディアで語っていた男性のことでしょう。当時、破局理由が『理想とする韓流ドラマの主人公みたいな男性ではなかったため』『(彼の)嫉妬心が高まっていったのでゴタゴタになって』『仕事に対する理解がなくて、私から振りました』と、話すたびに少しずつ変わっていったため、“エア彼氏”疑惑も浮上していました」(同)

 テレビで見る機会は減ってしまったとはいえ、企業のPRイベントへの出演のほか、平昌五輪を盛り上げる“平昌オンラインサポーターズ”のリーダーに就任するなど、幅広く活動しているざわちん。ネットのウワサなど“お構いなし”といったところだろうか?

最終更新:2017/11/01 11:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真