日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “浅野忠信の父”佐藤容疑者の割れる評判

シャブ逮捕“浅野忠信の父”佐藤幸久容疑者の割れる評判……「親しい女性知人が薬物逮捕」の怪情報も

 石倉のマネジャーを務めた後の佐藤容疑者は、独立して事務所を立ち上げ、息子の浅野ほか、加瀬亮、新井浩文、三浦貴大ら人気俳優も所属する有力プロに成長させているのだから、その手腕は高そうだが、11月30日にまさかの逮捕。

 当日深夜、渋谷区道玄坂の人通りの少ない路上で、ド派手なスタジャン姿でいたところを挙動不審に思われ、警察官に職務質問された際、覚せい剤吸引用のガラスパイプを所持していたことが発覚。そのまま任意の尿検査で陽性反応が出たため逮捕された。当人は「自分で使った」と容疑を認めたという。

 息子・浅野の仕事に影響は見られないが、事務所社長の立場から考えれば、今後に不安が残る話。浅野自身も、公式サイトに「家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支えあって多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と、父の更生サポートに時間を割くことを明かしている。

 ちょっと気になる怪情報は、佐藤容疑者と親しかったある芸能関係のマーケティング会社の美人役員の女性が、春ごろに突如退職。その理由が「薬物で逮捕されたからだった」というウワサがあること。

 佐藤容疑者が逮捕された今回の事件との関連性は今のところ浮上していないが、交友関係が広かった芸能プロ社長の事件だけに、薬物の入手ルートなど、その“つながり”が探られるだろう。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/12/12 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真