日刊サイゾー トップ > 芸能  > ボブ・サップDV疑惑は棚ぼたか

ボブ・サップのDV疑惑報道はAbemaTVにとって「棚ぼた」!? 『朝青龍を押し出したら~』はどうなる?

ボブ・サップのDV疑惑報道はAbemaTVにとって「棚ぼた」!? 『朝青龍を押し出したら~』はどうなる?の画像1
Twitter(@AbemaTV)より

 アメリカ人格闘家のボブ・サップの“DV疑惑”報道を受け、AbemaTV関係者は「ウハウハ」なのだという。

 21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、数年にわたりDV被害を受け続けたという日本人の元恋人の告発を掲載。サップのマネジャーも務めていた女性は、自身の顔や全身に付いたアザの写真を提供し、サップの裏の顔を明かしている。

 そんな渦中のサップだが、AbemaTVは19日、大みそかから放送される年越し番組『朝青龍を押し出したら1000万円』のVIPチャレンジャーとしてサップが出場することを発表したばかり。同番組は、元横綱・朝青龍と8名のチャレンジャーが、相撲の「押し出し」のみを勝ちとするオリジナルルールで対戦。サップは8戦中の“大トリ”を務めるものと見られている。

「告発内容のエグさが世間に衝撃を与えており、ネット上では『本当にサップは出演できるのか?』との声が相次いでいる。一方で、『張り手なし』『変化なし』という朝青龍に有利なルールながら、アメフト出身のサップのタックル力が上回る可能性もあるため、2人の対戦を楽しみにしている視聴者は多い」(芸能記者)

 サップは、同局で10月に配信された武井壮プロデュースのスポーツ番組『第1回Abema杯5種競技HAOOO5!』に出演。タックル衝撃度の測定では、NFL出身のサップが脅威のパワーを見せつけ、元大関・把瑠都に圧勝していた。

「AmebaTVは勝敗が予想できない“ガチ対決”を狙ってボブをブッキングしたようですが、かつて日本のCMやメディアに引っ張りだことなっていたサップも、このところ存在感がすっかり薄れている。そんな中、突如として注目を浴びることとなり、AbemaTVの一部関係者からは『棚ぼた』なんて声も。AbemaTVは民放のように厳しいコンプラもありませんから、逮捕でもされない限り放送するつもりでは?」(同)

 フジテレビ系『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX』や、TBS系『トリプル世界タイトルマッチ』にぶつけるように放送される『朝青龍を押し出したら1000万円』。サップの姿は、そこにあるだろうか?

最終更新:2018/12/12 18:41
こんな記事も読まれています

ボブ・サップのDV疑惑報道はAbemaTVにとって「棚ぼた」!? 『朝青龍を押し出したら~』はどうなる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

読書✕ヤンキー『どくヤン! 』

 もしも読書好きのヤンキーがいたら……いやい...…
写真
インタビュー

オタク議員・荻野稔氏辞職へ

 年の瀬に、大変なニュースが飛び込んできた。コミケにサークル参加したり、コスプレを用い...
写真