日刊サイゾー トップ > 芸能  > Niki、今度はマスコミを怒らせた!?

山Pとハワイ旅行のNiki、今度はマスコミも怒らせた!? 「亀梨パターン」とのボヤキも

「KIREIMO(キレイモ)」公式Twitter(@kireimo)より

 2月8日発売の「女性セブン」(小学館)で山Pこと山下智久とのハワイ旅行が報じられたモデルのNiki。報道後にはファンから「売名か!」「このクズが」といった怒りのコメントでSNSが炎上した。

 しかも、Nikiは同6日にインスタグラムで「青のコート好き」と青いコートを羽織った写真を投稿。これが山下の主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)を“匂わせ”たということで、ファンの怒りへ火に油を注ぐ結果(既報)にもなった。

 そんな渦中のNikiが同28日、報道後初公の場となる「KIREIMO FES 2018『KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT』」発表会に登場。しかし、山下とのことを質問ができない事態が発生してしまっていたのだという。

「報道後初の公の場である上、囲み取材もあるということで、Niki狙いで記者が集まっている状況でした。Nikiの所属事務所は『去り際に声がけを』とマスコミに通達し、舞台下手(しもて)から出入りするという話もあったので、出はけとなる下手に記者が多く集まり、質問するタイミングを窺っていたんです。ですが、フタを開けてみると、Nikiを先頭にしてゲスト全員が上手(かみて)から帰ってしまうという事態になり、声がけができなくなってしまってました」(ワイドショー関係者)

 これには当然、記者たちから不満の声が噴出したという。

「イベントが大しておもしろいものではなかったこともあって『こんなの記事にならない!』という怒りの声や、PR側から『しゃべらせる』と呼び込まれたのに、そうならなかったことに『騙された』とため息をつく者、さらには、KAT-TUN亀梨和也がかつて同じような行動をしたのを見た者がいたらしく『亀梨和也パターンだ』ともボヤく記者までいました。気の毒なのは事務所の関係者で、このNikiの行動を知らなかったらしく、ひたすら困り顔。その場にいた全員がNikiに振り回されている感じでしたよ」(同)

 ちなみに、この日は登壇者全員が着ていたTシャツは“100%●●GIRL!”とプリントされ、●●の部分に思い思いの英単語を入れたものだったそうだが、Nikiは『HAPPY』と入れ込んでいた。とりあえず、イベントを取材した記者たちは“HAPPY”とはいかなかったようだ。

最終更新:2018/03/02 20:44
こんな記事も読まれています

山Pとハワイ旅行のNiki、今度はマスコミも怒らせた!? 「亀梨パターン」とのボヤキものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

公取委に“ジャニーズ関連窓口”が!

 タレントの不祥事や事務所退所等、ネガティブ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真