日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Niki、今度はマスコミを怒らせた!?

山Pとハワイ旅行のNiki、今度はマスコミも怒らせた!? 「亀梨パターン」とのボヤキも

「KIREIMO(キレイモ)」公式Twitter(@kireimo)より

 2月8日発売の「女性セブン」(小学館)で山Pこと山下智久とのハワイ旅行が報じられたモデルのNiki。報道後にはファンから「売名か!」「このクズが」といった怒りのコメントでSNSが炎上した。

 しかも、Nikiは同6日にインスタグラムで「青のコート好き」と青いコートを羽織った写真を投稿。これが山下の主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)を“匂わせ”たということで、ファンの怒りへ火に油を注ぐ結果(既報)にもなった。

 そんな渦中のNikiが同28日、報道後初公の場となる「KIREIMO FES 2018『KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT』」発表会に登場。しかし、山下とのことを質問ができない事態が発生してしまっていたのだという。

「報道後初の公の場である上、囲み取材もあるということで、Niki狙いで記者が集まっている状況でした。Nikiの所属事務所は『去り際に声がけを』とマスコミに通達し、舞台下手(しもて)から出入りするという話もあったので、出はけとなる下手に記者が多く集まり、質問するタイミングを窺っていたんです。ですが、フタを開けてみると、Nikiを先頭にしてゲスト全員が上手(かみて)から帰ってしまうという事態になり、声がけができなくなってしまってました」(ワイドショー関係者)

 これには当然、記者たちから不満の声が噴出したという。

「イベントが大しておもしろいものではなかったこともあって『こんなの記事にならない!』という怒りの声や、PR側から『しゃべらせる』と呼び込まれたのに、そうならなかったことに『騙された』とため息をつく者、さらには、KAT-TUN亀梨和也がかつて同じような行動をしたのを見た者がいたらしく『亀梨和也パターンだ』ともボヤく記者までいました。気の毒なのは事務所の関係者で、このNikiの行動を知らなかったらしく、ひたすら困り顔。その場にいた全員がNikiに振り回されている感じでしたよ」(同)

 ちなみに、この日は登壇者全員が着ていたTシャツは“100%●●GIRL!”とプリントされ、●●の部分に思い思いの英単語を入れたものだったそうだが、Nikiは『HAPPY』と入れ込んでいた。とりあえず、イベントを取材した記者たちは“HAPPY”とはいかなかったようだ。

最終更新:2018/03/02 20:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真