日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石川梨華が加護亜依を「辻の片割れ」呼び!

元モー娘。石川梨華が加護亜依を「辻の片割れ」呼び! 「仲間だったのにショック!」「名前ぐらい呼んで」と物議

石川梨華公式ブログより

 1998年にメジャーデビューし、一躍人気女性アイドルグループとなったモーニング娘。。最近では卒業したOGたちが集まり、バラエティ番組や音楽番組に出演することも少なくない。そんな彼女たちが2月28日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にゲスト出演。モーニング娘。時代のエピソードが放送され、当時のファンにとってはうれしい放送になった……と思いきや、石川梨華のある発言がファンの間で物議となっていたのだ。

 番組中、南海キャンディーズ・山里亮太の「辻ちゃん加護ちゃんが、たいぶ暴れん坊だったイメージがある」という発言から、話は当時最年少だった辻希美・加護亜依のエピソードに。その際、石川は2人がまるで双子のようで、辻が「お腹痛い」と言い出したら加護も「お腹痛い」と騒ぎ始めた、というエピソードを披露。しかしこの時、石川は加護の名前を出さず、「辻の片割れ」と発言したのだ。

 この石川の発言は、放送直後から視聴者の間で物議を醸した。芸能ライターは「『事務所を辞めているから加護ちゃんの名前言えないのはしょうがない』という石川さんを擁護する発言がある一方で、『加護ちゃんを“辻ちゃんの片割れ”って……名前ぐらい言ってほしかった』『片割れって……仮にも仲間だったんだからさ!』と不快感を露わにしている声もありました」と明かす。

 加護といえば、未成年だった2006年に都内のレストランで喫煙しているところを「FRIDAY」(講談社)にスクープされ、謹慎処分に。さらに翌年、「週刊現代」(同)で旅行先での喫煙疑惑を報道し、当時の所属芸能事務所を解雇されたという過去がある。そういう経緯もあってか、石川は加護の名前を言わないようにと事務所側に気を使ったのだろうか。

 加護は、これまで一人での出演はあっても、モーニング娘。メンバーとの共演はないのが現状。今回の“片割れ”発言から推測するに、ファン待望の共演は、まだ実現しそうにもないようだ。

最終更新:2018/03/02 23:00
こんな記事も読まれています

元モー娘。石川梨華が加護亜依を「辻の片割れ」呼び! 「仲間だったのにショック!」「名前ぐらい呼んで」と物議のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

瓜田純士が見た『麻雀放浪記2020』

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39...…
写真
ドラマレビュー

山P、阿部寛を意識するも失敗?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第1話...…
写真