日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > V6・森田剛&宮沢りえ、「すわ結婚報告!?」とマスコミ大騒ぎも“肩透かし”の顛末
サイゾーウーマン

V6・森田剛&宮沢りえ、「すわ結婚報告!?」とマスコミ大騒ぎも“肩透かし”の顛末

 昨年末から結婚がささやかれるなど、その動向に注目が集まるV6・森田剛と女優の宮沢りえ。1月5日発売の「女性自身」(光文社)には2人のキス写真が掲載され、同10日発売の「週刊新潮」(新潮社)では宮沢の“妊娠説”も報じられる中、先週末は「ジャニーズ事務所から『重大発表がある』として、芸能マスコミは大わらわだった」(週刊誌記者)という。

「ジャニーズサイドと良好な関係の各マスコミに、『今月4日の日曜、書面を送付するので確認を』と通達があったんです。“書面”ということで、『ファンクラブ会員向けの結婚報告ではないか』と盛り上がり、特に各週刊誌は『森田と宮沢の可能性が高い』と踏んで、一斉に取材に動きました」(同)

 森田と宮沢は2016年に交際が報じられ、昨年には「年内に結婚か?」といったウワサも流れていた。しかし、昨年は12月に同じV6の岡田准一と宮崎あおいが結婚を発表し、森田からの報告はないまま新年を迎えた。

「それでも、年明けから宮沢の妊娠説が伝えられていただけあって、このタイミングでのジャニーズの『重大発表』イコール、『森田と宮沢の結婚』だと思われました。中には、ジャニーズに対して突撃取材を行った社もあったようです。しかしフタを開けてみれば、森田・宮沢には関係のない『YouTubeの公式チャンネル開設』のお知らせで、3月21日から『ジャニーズJr.チャンネル』が配信される、というものでした」(同)

 実際、マスコミに送られてきた資料も、この公式チャンネルについての説明のほか、サンプル動画だったそうだ。期待されていた内容とは違うものだっただけに、各マスコミはすっかり肩透かしを喰らった形だが、この取材の過程で、森田と宮沢の結婚に関する新たな情報も漏れ聞こえてきた。

「ジャニーズ関係者は『森田の結婚は絶対にない』と証言しているそうです。しかし、宮沢には今年2月にファミリー向けのマンションに引っ越したとの報道もあるため、いまだに“結婚説”は根強い。この先もジャニーズが何か発表しようとするたび、『今度こそ森田と宮沢が!?』と、取材合戦が繰り返されてしまいそうです」(テレビ局関係者)

 その都度、各マスコミから「肩透かしを喰らった」と思われてしまうとすれば、勝手に期待されてしまう森田と宮沢、また“がっかりされる側”のジャニーズタレントたちにしても、気の毒というほかなさそうだ。

最終更新:2018/03/07 08:00
こんな記事も読まれています

V6・森田剛&宮沢りえ、「すわ結婚報告!?」とマスコミ大騒ぎも“肩透かし”の顛末のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

 青森県弘前市のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー・王林が話題となっている。 「王...…
写真