日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中川翔子の頭頂部を心配する人々

中川翔子が心霊ドッキリで大絶叫! しかし視聴者の視線は頭頂部に釘付け…?

中川翔子公式インスタグラム(@shoko55mmts)より

 3月22日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に中川翔子が出演。番組恒例のドッキリを受けたのだが、視聴者は彼女の頭頂部に釘付けだったようだ。

 この日、中川は『あなたの晩ご飯いただきMAX』という架空のロケで一般家庭に訪問。もちろんこの家庭はハウススタジオを借りて作られたニセの家族で、全員が仕掛け人だ。中川はそうとも知らずにロケを行うのだが、そんな彼女を様々な怪奇現象が襲う。

 まずは軽いジャブとして、仕掛け人のスタッフが機材トラブルを装い慌て始める。若干不穏な空気になったところで「助けて……」という音声を流し、仕掛け人たちは中川にしか聞こえていないかのようにふるまった。その後も部屋の人形を回転させたり、おじいさんをプロジェクションマッピングで投影させたり、様々な方法で怪奇現象を演出。スタッフがネタバラシをすると中川は「悪魔だ……」と笑って倒れこみ、ナイスなリアクションを見せた。

「同番組の中でも人気が高い心霊ドッキリでしたが、視聴者は『しょこたんがハゲまくってる……』『しょこたん……今日ハゲすぎでは?』と気が気でなかったようです。今回の放送に中川は黒いセミロングで登場したのですが、確かに頭頂部あたりの頭皮が若干見えていました。ハウススタジオの白っぽい照明が影響しているのかもしれませんが、ファンからは『何かストレスがあるのかな?』と心配する声も上がっています」(芸能ライター)

 また中川は『映っちゃった映像GP』(フジテレビ系)という本格的な心霊番組にも出演しており、去年も「新潟ロシア村」など様々な心霊スポットを訪れていた。そのため「心霊番組で怖い思いしすぎて薄くなっちゃったのかな?」「これ以上しょこたんを怖がらせないでほしい」といった声も。しかし中川の“薄毛”は今に始まったことではないという。

「以前から中川は自らの薄毛に言及しており、決して隠してはいません。彼女の公式ブログ『しょこたん ぶろぐ』でも、薄毛のことを『はげ散らかりがとまらない』『翔子はげてる…』『はげたん』『黒いふりかけみたいなのを禿げてた部分にかけた』『ふりかけはもうイヤ』などと自虐していました。年齢やストレスといった原因ではなく、もともと体質的に薄毛なのかもしれません」(同)

 あまり彼女を知らない人は驚いてしまうかもしれないが、薄毛は中川自身も認めていること。むしろチャームポイントの1つとして、温かく見守っていこう。

最終更新:2018/03/23 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed