日刊サイゾー トップ > エンタメ  > おかもとまりの『引退宣言』のウラ

「自殺未遂も鬱でもない。引退宣言後の報道は全部ウソ!」おかもとまりの知人だけが知っている『引退宣言』のウラ!

「もともと『長男と会う際は、必ずnaoさん同伴で、おかもとさんに一度報告してから会うこと。そうすれば面会拒否はしない』という約束を前妻の母親とおかもとさんの間で交わしていた。でもつい最近、おかもとさんは、その約束が破られているかもと不審に思うことあり、naoさんに、naoさんとnaoさんの母親とのLINEを見せてもらったそうです。すると、その不安は的中しており、おかもとさんに内緒で、前妻の祖母の葬式にnaoさんの母親と長男だけで参加していたそうなんです」

 その事実を知ったおかもとは「夫も、夫の母も、前妻の母も非常識だ」と激怒し、naoと大ゲンカに。さらに前妻の母親に連絡し、「金輪際、長男に会わせない」と宣言。前妻の母親からは「なぜですか?」と返信が来たそうだが、その説明をnaoに任せ、なんとか前妻の母親にもわかってもらったそうだが……。

「この大ゲンカの際、おかもとさんは『両親のケンカを子どもたちに見せたくない』と思い、子どもたちをnaoさんの母親に預けたんですが、それがまずかった。たった2時間前に会わせないと宣言した前妻の母親のところに、naoさんの母親は、長男を連れてってしまったんです。それで、おかもとさんはさらに激怒し、前妻の母親と現在も大モメしたままなんです」

 そして、この事件の1週間後、おかもとは引退を発表した。

「おかもとさんがブログで言っていた“とある理由”とは、“前妻の母親への抗議”のことなんです。約4年間、前妻の母親のためにと頑張っていたのにもかかわらず、あまりにもひどい仕打ちだと他人の私でさえ思いましたし、彼女も『相当なストレスを抱えた』と言って、仕事ができない状態に。今まで決まっている仕事を体調不良以外で断ったことがないのに、引退のために断ってしまったそうで、『関係者の方々には本当に申し訳ない』と話していました」

 おかもとは、引退前に「ステップファミリーについて世間にもっと知ってほしい」と、さまざまなメディアで語っていたが、その裏では過酷な現実を経験していたようだ。

 取材の最後におかもとの今後についてAさんに問いたところ、「いろいろと覚悟を決めているようです」とだけ明かしてくれた。もしかしたらこの騒動は、まだまだ先があるのかもしれない。

最終更新:2018/04/02 18:30
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真