日刊サイゾー トップ > 芸能  > おかもとまりの『引退宣言』のウラ

「自殺未遂も鬱でもない。引退宣言後の報道は全部ウソ!」おかもとまりの知人だけが知っている『引退宣言』のウラ!

「もともと『長男と会う際は、必ずnaoさん同伴で、おかもとさんに一度報告してから会うこと。そうすれば面会拒否はしない』という約束を前妻の母親とおかもとさんの間で交わしていた。でもつい最近、おかもとさんは、その約束が破られているかもと不審に思うことあり、naoさんに、naoさんとnaoさんの母親とのLINEを見せてもらったそうです。すると、その不安は的中しており、おかもとさんに内緒で、前妻の祖母の葬式にnaoさんの母親と長男だけで参加していたそうなんです」

 その事実を知ったおかもとは「夫も、夫の母も、前妻の母も非常識だ」と激怒し、naoと大ゲンカに。さらに前妻の母親に連絡し、「金輪際、長男に会わせない」と宣言。前妻の母親からは「なぜですか?」と返信が来たそうだが、その説明をnaoに任せ、なんとか前妻の母親にもわかってもらったそうだが……。

「この大ゲンカの際、おかもとさんは『両親のケンカを子どもたちに見せたくない』と思い、子どもたちをnaoさんの母親に預けたんですが、それがまずかった。たった2時間前に会わせないと宣言した前妻の母親のところに、naoさんの母親は、長男を連れてってしまったんです。それで、おかもとさんはさらに激怒し、前妻の母親と現在も大モメしたままなんです」

 そして、この事件の1週間後、おかもとは引退を発表した。

「おかもとさんがブログで言っていた“とある理由”とは、“前妻の母親への抗議”のことなんです。約4年間、前妻の母親のためにと頑張っていたのにもかかわらず、あまりにもひどい仕打ちだと他人の私でさえ思いましたし、彼女も『相当なストレスを抱えた』と言って、仕事ができない状態に。今まで決まっている仕事を体調不良以外で断ったことがないのに、引退のために断ってしまったそうで、『関係者の方々には本当に申し訳ない』と話していました」

 おかもとは、引退前に「ステップファミリーについて世間にもっと知ってほしい」と、さまざまなメディアで語っていたが、その裏では過酷な現実を経験していたようだ。

 取材の最後におかもとの今後についてAさんに問いたところ、「いろいろと覚悟を決めているようです」とだけ明かしてくれた。もしかしたらこの騒動は、まだまだ先があるのかもしれない。

最終更新:2018/04/02 18:30
12

「自殺未遂も鬱でもない。引退宣言後の報道は全部ウソ!」おかもとまりの知人だけが知っている『引退宣言』のウラ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

新進気鋭の研究者が語る情報社会の今後

通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサ...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真