レイプ事件も……中国の少年少女が“過激な王様ゲーム”に夢中!? 「同じ番号の男女がセックスを!」
2018/04/04 14:00
#中国 #海外ニュース
中国看看新聞(3月22日付)によると、湖北省武漢市の小中学生の間で、『説真話去冒険(本音で冒険しよう)』というタイトルのカードゲームが流行しているという。
記事によると、このカードゲームには絵柄が描かれた面の裏側に、「場にいる異性とカーセックスを再現する」「異性の身体のどこに性的興奮を覚えるか話す」「女性の中で一番露出が多い人の太腿を触る」「DVを再現する」など、子ども向けカードゲームとは到底思えない“王様ゲーム”顔負けのハレンチな内容が記載されていたのだ。
このカードゲームを購入してしまった保護者は、メディアの取材に対し「この前、子どもとおもちゃ屋さんに入ったら、子どもがこのカードゲームをほしいと言ってきたんです。値段も10元(約170円)だったし、軽い気持ちで買ってあげました。家に帰ってからカードゲームの封を開けてびっくりしました。あんな卑猥な言葉が書いてあったんですから!」と、語っている。
そうした中、このカードゲームを使った性犯罪も発生している。江蘇省興化市で、14歳~18歳の少年少女6人が、このカードゲームで遊んでいたところ、さらに刺激を求めて、自分たちで「同じ点数だった男女はセックスすること」という独自ルールを加えてしまったのだ。
その結果、少年2人が一緒にカードゲームをして遊んでいた少女に襲いかかり、複数回に及び強姦したという。事件後、被害に遭った少女は警察に通報し、事件に関わった5名は全員逮捕されたのだった。また、少女をレイプした少年2人には3~5年の刑が言い渡されることとなった。
こうした事件を受け、中国工商部はこのカードゲームの発売を禁止することを決めたというが……。
(文=青山大樹)
最終更新:2018/04/04 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
『名探偵ピカチュウ』の中身はおっさんだった! 西島秀俊の「ピカピカ~」に視聴者悶絶