日刊サイゾー トップ > 海外  > “過激な王様ゲーム”でレイプ事件!?

レイプ事件も……中国の少年少女が“過激な王様ゲーム”に夢中!? 「同じ番号の男女がセックスを!」

この青い背景のカードゲームが今回問題となったものだ。キャラクターデザインもどこかで見たことがあるような気もするが……(東網)

 中国看看新聞(3月22日付)によると、湖北省武漢市の小中学生の間で、『説真話去冒険(本音で冒険しよう)』というタイトルのカードゲームが流行しているという。

 記事によると、このカードゲームには絵柄が描かれた面の裏側に、「場にいる異性とカーセックスを再現する」「異性の身体のどこに性的興奮を覚えるか話す」「女性の中で一番露出が多い人の太腿を触る」「DVを再現する」など、子ども向けカードゲームとは到底思えない“王様ゲーム”顔負けのハレンチな内容が記載されていたのだ。

カードには確かに車震(カーセックスの隠語)と書かれている

 このカードゲームを購入してしまった保護者は、メディアの取材に対し「この前、子どもとおもちゃ屋さんに入ったら、子どもがこのカードゲームをほしいと言ってきたんです。値段も10元(約170円)だったし、軽い気持ちで買ってあげました。家に帰ってからカードゲームの封を開けてびっくりしました。あんな卑猥な言葉が書いてあったんですから!」と、語っている。

工商部の役人が店内にあるカードゲームについて調査を行っている様子

 そうした中、このカードゲームを使った性犯罪も発生している。江蘇省興化市で、14歳~18歳の少年少女6人が、このカードゲームで遊んでいたところ、さらに刺激を求めて、自分たちで「同じ点数だった男女はセックスすること」という独自ルールを加えてしまったのだ。

 その結果、少年2人が一緒にカードゲームをして遊んでいた少女に襲いかかり、複数回に及び強姦したという。事件後、被害に遭った少女は警察に通報し、事件に関わった5名は全員逮捕されたのだった。また、少女をレイプした少年2人には3~5年の刑が言い渡されることとなった。

 こうした事件を受け、中国工商部はこのカードゲームの発売を禁止することを決めたというが……。
(文=青山大樹)

最終更新:2018/04/04 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真